にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

訃報 さくらももこさん  菅井きんさん

2018-08-27 20:33:02 | 映画  テレビ
「ちびまる子ちゃん」の作者である漫画家のさくらももこさんが15日に、乳がんで亡くなられたそうです。享年53歳。

今もテレビで「ちびまる子ちゃん」は放送されているので、にわかに信じがたいですが、

こんなにお若くして亡くなられるなんて、本当のお気の毒なことです。

また、こうして、才能ある方がおひとり亡くなられたのかと思うと、心が沈みます。

さくらももこさんのご冥福をお祈りします。


***


少し以前になりますが、女優の菅井きんさんが92歳でお亡くなりになられました。

必殺シリーズのひとつ「必殺仕置人」で、藤田まことさん演じる中村主水のお姑役をされていて、

「婿殿!!」と、いびるその一言は今も鮮明に覚えています。

施設でお亡くなりになられたとのこと。もうそんなお歳でしたか・・・・

菅井きんさんのご冥福をお祈りします。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風去って、ものすごい暑さ | トップ | 夏野菜が次々と収穫できています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画  テレビ」カテゴリの最新記事