にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

誕生祝いをしながら、「スケート・カナダ」の番組を!

2008-11-02 09:35:29 | 私事
               

昨日は、主人の誕生日でした。
キティちゃんと誕生日が同じ^^

娘がシーズ・ガーデンのケーキを買って帰ってきてくれました。
ここのケーキはカロリーを抑えて、栄養計算もしてある薬局さん直営店のケーキなのです。
娘は「お父さんの大好きなマロンケーキだよ!」
と言ってプレゼント!

私は、ひたすら健康を考えての夕食を作りました。


        

茄子と厚揚げ、人参、大根の和風煮込み


     

先日の10月31日は「ハロウィン」だったので、
余ったカボチャをピーマンに詰めて軽く焼き上げました。


                

ごはんは、主人が大好物の栗ごはんにしました。
「栗がいっぱい入っている~~」
って言って喜んでくれました!

夕食を食べながら、テレビのグランプリシリーズ「スケート・カナダ」を見ました。
村主さんの頑張りと、キャロラインちゃんの成長ぶりに
家族で目を細めて観ました。

おいしい夕食に、豪華なフィギュアスケートの番組は最高ですね!





今週のアクセス数は、

日付            閲覧数    訪問者数      ランキング
2008.10.26 ~ 2008.11.01    5283 PV     2092 IP      - 位 / 1121030ブログ でした。


にほんブログ村に参加しています。
おいしそうと思ったらワンクリックお願いします。


       ↓    ↓     ↓


にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩は「スケート・カナダ」... | トップ | 文化の日は、大坂城公園の秋... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生おめでとうございます! (ますみ)
2008-11-02 15:35:20
っていうか
11月1日は私の誕生日でもあります。
次男が「お誕生おめでとう」
と言ってくれただけですが(-_-;)
でも、お給料をもらったら
¥10,000くれるんだった。
好きな物を買えって事だね(^0^;)

ご主人は
娘さんとままさんに祝ってもらって
幸せ者ですね!!

時差ボケは治りました。
人間の体が調整できるのは
1日1時間なのだそうです。
なので、大体1週間すると
元通りになります。
返信する
Unknown (kissy)
2008-11-02 17:09:11
ご主人、お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
ご家族に健康をプレゼントされて、
素敵なお誕生日ですね。

うちは明日文化の日が息子の誕生日です。
遠く離れているので何もしてやれませんが、
たまにはメールでもと、思っています
返信する
ますみさん (にゃんこままの部屋)
2008-11-02 21:01:27
11月1日生まれなんですね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ますみさん、蠍座の女でしたか・・・

11月1日のお誕生といえば、
卓球の福原愛ちゃん。
野球界では楽天のマーくんこと田中投手。
もそうですね。
二人は生年月日も同じとか。


息子さんがお小遣いくれるなんていいですね^^
うちの娘は私にお小遣いなんてくれませんよ^^;
そのかわり、今日の夕食作ってくれました^^
サンマを焼いて、ダイコンと菊菜、小松菜、豆腐のお味噌汁だけでしたが。
人がつくってくれるごはんはおいしいですね。

返信する
kissyさん (にゃんこままの部屋)
2008-11-02 23:41:50
息子さん、お誕生日なんですか。
遠く離れていても今はメールでやりとりできるから良いですね。
電話だと照れくさくて言いにくいことでも
メールだと素直に書けるから
メールはいいな・・と思います^^
返信する
Unknown (kissy)
2008-11-03 20:26:14
以前はメールが嫌いでした。
電話すればいいのに・・・て思っていましたが、
今はやはりメールは欠かせないですね。
通信手段というより伝達手段が変わってきたんですね
返信する
こんばんは~ (にゃんこままの部屋)
2008-11-04 16:58:28
文化の日に、お子さんにメールしてさしあげましたか?
さぞ、喜ばれたことでしょう~
返信する
Unknown (kissy)
2008-11-04 20:47:22
しましたよ
「生きとるんか」ってね。
そしたら
「生きとるがな」って
帰ってきました。
大丈夫ようです
返信する
メール (にゃんこままの部屋)
2008-11-05 08:04:58
短いですが、
親御さんの愛情のこもった一言ですね^^
オウム返しにでも、息子さんから返事が返ってきて
お父さんは一安心ですね~
返信する

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事