にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

お化け屋敷に入ったら~

2017-07-26 21:09:21 | 日常 雑感
子供の頃、お化け屋敷に入ったら、ろくろっ首~

口裂け女

むじな

それから黒猫(私、ねこちゃんは好きなんですけれど、黒猫は苦手でした^^;

でも、今はネコカフェ「きぶん屋」さんで、数々の黒猫ちゃんと触れ合い、それぞれ性格が違って

黒猫ちゃん、皆、かわいい~と思うようになりました^^)


話はそれましたが、7月26日は幽霊の日だそうで、

お盆だと、盛り上がりそうですが、そんな日もあるんですね・・・

初めて知りました。

江戸時代に四代目鶴屋南北作の「東海道四谷怪談」が初演された日だからだそうです。



人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神祭のテレビ中継 | トップ | 釘が埋まっていました(^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 雑感」カテゴリの最新記事