にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

筋トレ教室での話です

2017-08-31 15:34:13 | 健康
筋トレ教室での話です。

最近、退職されたコーチから以前に言われたことがあるんですが、

「〇 〇さん(私のこと)って、トレーニング中は目をつむってされることが多いんですね。」

と。

私「いけませんか?こうやってすると集中できるので。」

コーチ「いえ、いいんですよ。コーチの仕事として、会員さんが体調不良に陥っていないかということを

把握するのも仕事なので。」

体調不良じゃないかと懸念されていたのか・・・

トレーニング中は、ボードの上で足踏みするときも、器具を使っているときも、目を閉じて、一心不乱にすると

効果が出そうな気がするんですね。

邪念が消えて。

座禅をやるときに似た心境になるんですね。

筋トレ終えて、ストレッチをするときも、途中から目を閉じます。(いわゆる座禅の形になるところから)



それで、成果は上がっているのかというと、答えは明日の測定を待ちます(^^;)


人気ブログランキングへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が一人旅みたいなもの・・・ | トップ | 今日は防災の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にやんこままさん、お元気そうでなによりです。 (武人)
2017-08-31 16:00:37
にゃんこままさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しておりますが、お元気そうで良かったです。
筋トレもされておられるのですか
健康の為にも、頑張っておられますね。
・・・そうですね、目をつぶると、何でも集中出来るからなあ・・・
いつも、ご無沙汰出ごめんなさいネ・・・ブログも頑張って下さい。
返信する
武人さん (にゃんこままの部屋)
2017-08-31 20:28:39
こんばんは。
お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰して申し訳ありません

年齢を重ねますと、筋肉が衰え、脂肪が増えてきます

筋トレ頑張っても、若い人ほど効果は出ません。
でも、やらないと、ますます筋肉は衰えます。

若い人から見たら、年寄りの悪あがきに見えるでしょうが、
年齢を重ねるほど、筋トレは重要になってきます。

サルコペニア肥満防止のためにも
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事