にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

あれから1年経ったのか・・・

2015-12-23 16:12:29 | 私事
年末も、治療と主婦のあわただしさに追われる私ですが、

年末といえば、ベートーベンの「第九」、テレビからも聞こえてきます。

それを聞くと、ああ、今年ももうそんな季節か・・・

と思うと同時に、昨年は、フィギュアスケート全日本選手権大会で、町田樹選手がFSでこの曲で滑り

これをもって、現役引退を表明したことを思い出します。

あれから1年経ったのか・・・早いなあ・・・もう1年か・・・

正直なところ、年々、私の身体は医療機関にお世話になることが多くなり、

ブログの内容も、ネコカフェで癒される記事が多くなっています。

フィギュアスケートもテレビで見ていることも、昨年に比べると少なくなっています。

今日は途中から「クリスマス・オン・アイス2015」を観ましたが・・・

まもなく(金曜日から) フィギュアスケートは全日本選手権大会が始まりますが

昨年ほど観ることができるのかどうか・・・

若いフィギュアスケートファンの人がこんな記事を読んだら 、「なんなんだろう、この人?」

って、思うかもしれませんね。

ブログもいつまで続けられるのだろうと思ってしまう年の瀬です。



人気ブログランキングへ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコカフェ「きぶん屋」さん... | トップ | 今こそ、浅田選手を応援しよう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (sasha)
2015-12-24 09:43:18
昨年50歳を迎えたときはそうでもなかったのですが
今年に入って急激に体調の変化を感じてしまいます。
特に私の場合、脳味噌が(^_^;)

私のblogはアクセス数もあまりないですし
もういつやめてもいいかな、と思っています。
体力的にも厳しいですしね。
でもにゃんこままの部屋様のblogは
同世代の女性としての気になる記事を
いつも楽しみにしていますので
ぜひぜひ続けてくださいませね☆
sasha様 (にゃんこままの部屋)
2015-12-24 17:10:18
なにをおっしゃいますか~

sasha様のブログは、お弁当の記事は、特に若い人が参考にできる貴重なブログですし、
フィギュアスケートの記事も、浅田真央選手に対する愛情あふれたものや、
そのほかの選手にも愛情を注がれていて、
楽しみに拝見しておりますのよ♪

私なんかに比べたら、まだまだお若いですし、
今はお仕事もお忙しいでしょうから
大変でしょうが
お仕事も定年をむかえられて、少しお時間ができたら
もっと、趣味の(フィギュアスケートも含めて)ことを詳しく記事にしようと思われますよ(^^)
きっと!
息長く続けて下さいね~
ご無理なさらず・・・

私は、年々、医療機関にお世話になることも増え、
また、
運動が苦手で嫌いなのにも
かかわらず、
健康のために、身体を鍛えなくてはなりません。

癒されるためにネコカフェに通って
猫の写真を撮ることがただいま唯一の趣味となっています。
それもいつまで続くか・・・・

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事