にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

フィギュアスケートは、やっぱりNHK杯

2008-11-29 21:50:06 | 映画  テレビ
やっぱり、フィギュアスケートは
NHKで見るのが一番です。


荒川さんもNHKでの解説が
彼女に一番合っていると思います。

              



真央ちゃんはフランス大会の時よりも
調整がうまくいっているようですよ。

                 

世界女王だし、プレッシャーも相当あるでしょうが、
尻上がりによくなっていく選手なので
シーズン後半になるほど期待がもてると
思いますよ。

マスコミは騒ぎ立てても
ファンは見守ってあげるべきだと思っています。


                      

しかし、今回のフリーの振り付けは
彼女に試練を与えているような
すごいものですね。
世界女王になったら、
次の年は、普通は守りにつくと思いますが
彼女のプログラムは責め一辺倒というか。

「仮面舞踏会」のワルツばかりで
固めた全体通して「動」のフリースケーティング
これを滑ることができる選手は
世界中さがしても、(真央選手以外に)いないでしょうから。

                ー ( 2008-11-28 08:17:28 )のコメントより



                   真央選手、やっぱりやってくれました!







今週のアクセス数は、

日付              閲覧数    訪問者数     ランキング
2008.11.23 ~ 2008.11.29    4663 PV     1797 IP       - 位 / 1139099ブログ でした。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩は、フィギュアスケート... | トップ | 明日から12月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kissy)
2008-11-30 05:11:21
浅田さん(真央ちゃんというより浅田さん)
やりましたね、見事でした。

でも次につながるってコメントでしたから
まだまだこれからっていうところでしょうか。
返信する
Unknown (にゃんこままの部屋)
2008-11-30 09:30:30
二つめのトリプルアクセルが
惜しいことにダウングレードの判定をされてしまいました。
まわり切れていなかったのですね。

しかし、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)
を2回も挑戦できる選手は
今、誰もいませんから。

真央選手は、
昨シーズンもそうでしたが、
どんどん調子を上げてくる選手ですから
グランプリファイナルで
どんな演技を見せてくれるか
楽しみになってきました。

2位に、鈴木明子さん、
3位に、中野友加里さん、
日本人表彰台独占です。

鈴木さんは、荒川さんの選手時代の活躍を見て
自分も頑張ろうと思った選手。
表現力がすばらしいです。

中野さんは、怪我で体調がよくないにも
かかわらず、ここまでしあげてきました。
トリプルアクセルがとべなくても
ファイナル確定です。
彼女の実力が安定しているのは
日頃の練習のたまものでしょう。

ファイナル進出は、
ファイナル決定6人中、
真央選手、中野選手、安藤選手
日本人が3人も出場決定です。



返信する

コメントを投稿

映画  テレビ」カテゴリの最新記事