万世六兵太の乾坤一擲!

阪神と競馬を愛し、歴史を実学として学ぶ万世六兵太による単勝・複勝の競馬の展望・予想・勝負ブログ、日々のつぶやきも少々

ツイッター

いざ、有馬記念へ!

2009年12月20日 13時51分08秒 | 次レースの展望(個人的備忘録)
万:さて今年も残すところあとわずかで、中央競馬はメインイベント有馬記念を迎えるわけであります。

虎:ってまだ朝日杯FSやるまえだよな?この記事を出すということは…。

万:自分は朝日杯FSは回避して有馬記念に直行です。

局:予想大会はどうするんですか?

万:仕事の都合上もあるし、これはパスします。ということでおそらくどこよりも早い有馬記念の展望記事を。

局:そういえば有馬記念のことがスポーツ紙でも取り上げられてましたしね。

虎:まあ大手スポーツ紙だと『有馬記念特別版』まで出していたな。

万:組織力があるとそういうのができるからうらやましい限りだ。このブログもそういう大手スポーツ紙に負けない展望記事を上げていきたいものだ。そういえば自分の愛読しているディリースポーツは有馬ウィーク7連発と称して今週は有馬記念一色で行くらしい。

局:内容はどんな感じなんですか?

万:たしか・・・・。

月曜日・・・ブエナ、さあ出陣。(たぶんブエナビスタに関すること)
火曜日・・・勝ち馬データ!(たぶんこのブログでいう『いつもの』)
水曜日・・・ロールスを激白(たぶんスリーロールスに関すること)
木曜日・・・追い切りワイド(直前調教のこと)
金曜日・・・枠順ドデカ展開(木曜に枠順が発表なので金曜日には掲載される)
土曜日・・・虎選手、有馬斬り(たぶん虎選手による有馬記念予想)
日曜日・・・岡田監督、有馬の法則(たぶん岡田監督による有馬記念予想)

こんな感じだった。どこのスポーツ紙もおそらく内容は似たり寄ったりだろうな。

局:なんか土曜日とか日曜日はある意味どうでもいい記事じゃないですか?

万:まあこれは・・・なんだ・・・ディリーにはよくあることだ。

虎:ああ、気にしたら負けだ。

万:まあ自分も月曜から日曜日まで7本記事を上げられればいいのだが…。無理そうだな。

局:まあ自分のペースで上げていけばいいんじゃないですか?

万:まあ土曜に有馬記念予想、日曜に【乾坤一擲!!】有馬記念は確実だから・・・。あと5本か…。

ということで今週は『万世六兵太の乾坤一擲!』も有馬記念一色で参ります。

展望から、予想から、『乾坤一擲!』まで余すことなく(?)展開していきます。

まあ少なくとも芸能人の予想だけには負けないようにするのが目標です。

よろしくお願いします。では競馬ファンの皆さん、そうでない方もよい有馬記念を!