ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

マスクがない〜

2020年01月31日 | Weblog
買いたいものがあったのでヨドバシドットコムを覗いたらば、
トップに衛生コーナーみたいなバナーがあったので、
ああそろそろ花粉症の季節だからマスク買っとこうとか呑気に思ってポチッとしてみました。

ところが、
びっくり‼️
全然マスクないんですよ。

そっかーコロナウィルス関連で品薄になってんのか…と思って、
まずアスクルをみました。
こちらも品切れです。
それからAmazonとかYahooショッピングとか見たんですけど、
正規の値段のは軒並み売り切れ。
一箱(50枚)で何千円するのしかない。
それも明らかにマツ◯ヨで買った普段600円とかのでしょ???ってやつ。
どえーーー!
どれだけがめついの😱

でもなぁ、
これから受験期だし、
喉がやられたりしたらマスク必須だしと思って
(毎年やられるのです。今年もそろそろガスガスになってきています)
近所の薬局を回ってみました。

一軒目は子供用のしかなかった。
あとは寝る時にする潤い系のやつ。

2軒目、
ピンク色の小さめサイズのが少しありましたので、
とりあえずこれを購入。
ピンクはキャラじゃないから好きじゃないんだけど、
背に腹は変えられない。


しかし、
以前台風の時に養生テープ売り切れたり、
みの◯もんたの番組の後バナナや黄粉がなくなったり、
テレビの影響ってすごいなぁ。

コロナウィルスだって、
空気感染するわけじゃないんだからさ、
そんな大騒ぎしてマスク買い占めなくてもよくないですかね????






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝るわ | トップ | くたくた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milkmanonikki)
2020-01-31 17:18:58
はじめまして、みるくまと申します。

マスクないですよね!買い占めて転売する人もいるようで……。

受験シーズンですし、必要な人に行き渡るようにしてほしいですね。
返信する
Unknown (gonta929)
2020-01-31 22:00:08
>みるくまさま
こんばんは。コメントありがとうございます。

ブログ読ませていただいておりますのに、ご挨拶が遅れ、失礼いたしました。

そうなんですよ。びっくりの品薄具合ですね。
転売ヤーの強気具合は呆れますね…
2月一杯は入荷しないというニュースも見ましたが、
本当どうにかしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿