ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

生検結果

2018年05月24日 | Weblog
先日採った大腸ポリープは
1つが過形成ポリープで、
もう1つは腺腫(良性の腫瘍)だったということが分かりました。
腺腫の方は放置しておくと癌化の可能性もあったということなので、
取ってしまってよかったと思いました。


ところがですね、
もう1つ小さいポリープがあったということなんですよ。

今回は小さかったため、
取ってないそうなんです。
早々とまた2〜3年後には検査してねと言われました。




マジか…😱😱


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぎゃあ | トップ | あれれれ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ゆみ)
2018-05-24 12:03:16
とりあえず、今回の検査結果はよかったね!

でも、また2.3年後に内視鏡検査をしなくてはいけないとは・・・

返信する
よかったね、と書いたのは (ゆみ)
2018-05-30 15:32:01
よかったね、と書いたのは、あくまでポリープが良性だったということに対してです。
また検査を受けなくてはならないことに対してではないですよ。

なんか変なコメントになってしまったかなと思って、もう一度書きました。
自分にもっと文章力があればいいのにと思います。
返信する
Re:よかったね、と書いたのは (gonta929)
2018-06-03 01:19:54
>ゆみちゃん
大丈夫!ちゃんと伝わったよ!

数年後の再検査は本当怖いし嫌だけど、
麻酔を使って検査することのデメリットを理解すると、
あの病院の先生たちが言ってることが正しいんだろうなーと思う😰怖いけど…
返信する

コメントを投稿