ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

庭作業など

2021年09月12日 | 庭、植物
暑さもひと段落して雨も降ってなかったので、
午後はずっと庭作業をしていました。
主に除草ですけどね。

ししとうはもう少しの間収穫できそうです。


紆余曲折の末、結局プランター植えにしたパクチー。



オクラはここ数日で枯れてきちゃって、
今日見た時もうひとつ蕾がついてたけど、
厳しそうだな😢



春の切り株大作戦のとき


植え替えたタマスダレたちがちょうど満開です。




切り株抜いた跡地のアゲラタムとニチニチソウ。






青じそは去年実家から貰ってきた苗から溢れた種から生えたもの。
今年は随分たくさん食べました。
サラダとか漬物とか冷奴とか納豆とか、
何にでも入れちゃう。


後半、
またまた新たな切り株作戦に突入しました。

ここから。


細い根っこは引き抜き


ここまで掘ったとこで身体が痛くなってきたので終了。



思っていたよりも根っこが太そうで、
アナログで切るのがキツそうなので
電気ノコギリをポチりました。

明日到着したら続きをやります!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様ありがとう!!再び | トップ | 切り株大作戦2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿