ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

冬休みに向けて

2009年11月08日 | Weblog
冬期講習のプラン作りと
保護者面接(私じゃなくて室長がするんだけどね)の準備が佳境に入りました。
もう。。。目が回ります!!!


単なるパートのおばチャンなのに
週に2・3回の勤務が希望だったのに
いまやすっかり室長補佐ですよ。
(肩書きは何もなく、ただバタバタ手伝わされているだけ)
まあ、事務給もらえるからいいですけどね。
すげー安いけど。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞう | トップ | 網掛け »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2009-11-11 08:39:12
うちは塾に行かせている方だ。
個別面談などはまだ(?)なく、先日初めて保護者会と言うものに行ってみた。
よくわからんかった…

うちの中2は某塾に行っておるが、そこは「国私立高コース」と「上位公立校コース」というびみょーに思いやりを感じさせる(笑)2コースがある。

地域的に学芸大が近い場所なので、内部進学を目指す付属生は1年から「国私立…」でばっちりやる。
また、私立のトップ校に限らず、都立西など…このあたりでの最上位公立を目指すお子さんもがっちりやる。

うちは…もち、公立コース!!
部活との両立を考えればそれがいっぱいいっぱいだ。
親の懐を考えればもちろん都立でないと困るのだが、本人はまだ何のビジョンもなく、私立と公立の違いはお金がかかるかどうかの違い…くらいしかわかっていない。

奴の性格上、試験と名のつくものにはキリキリとやりすぎてしまうところがあり、はた迷惑でもあるため、「私立の付属高校なら、ガチガチに受験勉強しなくてもいいから、アンタに向いてるんじゃ?!」と言ったら「そんなん、つまんないじゃん。」って…
あらそうですか。。
じゃあ、やっぱり都立行って下さい。

そして、今週末は塾生対象の?某私立校校の学校説明会とやらに同行してくる。
一人で行けと言ったら、それは駄目らすぃ。イマドキはそんなこともやるのか…とびっくりだ。
返信する

コメントを投稿