ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

だらだら

2015年08月05日 | Weblog
暑さのため
(暑さを理由にして)
何にもしたくありませんーー、と
今更ですがまたまたパズドラ始めました。


パズドラはいいとして
いろんな面で
本当にヤル気が最小値まで低下してます。



仕方ないから仕事はいくけど、
こちらも完全に熱意は切れましたね‥‥。
冷静になると見えてきますが、色々ひどいもんです。
この感じだと、85%の確率で今年度で辞めるな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕方ないことだが | トップ | サッポロ 磨きケルシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくはないけどやれちゃうこと (ぴぐ)
2015-08-05 21:06:49
ごんた…、毎日暑いなぁ。

私なんぞ、夏は閑散期だと言うのでパートも休みを多くもらってるけど、ごんたの場合そうもいかないしねー。

必要があって、今更ながら楽理の勉強をしてる。ぴぐはピアノをやってなかった(言い訳)ので、全く楽譜が読めんのだよ。

全く楽しくはないのだが、譜面起こしをせねばならん…紙と鉛筆だけじゃ無理だけど、楽器を前に手と耳も使ってやってるとなんとなくやれる!…となるとのめり込むわけ。

気がついたら夜だった(笑)

こう言う、最初は楽しくなくてもやれちゃって、やってるうちに先を想像してどんどんのめり込んじゃうような…ことを一生の仕事にできたら。

自分ひとりだったなら、そう言う生き方もそれなりに楽しかったかなと想像してしまう。

ごんたの仕事…
私は起業(?)に一票!
♪───O(≧∇≦)O────♪
返信する
Re:楽しくはないけどやれちゃうこと (gonta929)
2015-08-06 00:29:35
>ぴぐ
ありがとー。
いやはや、ホント色々うんざりしてきてさ。

ぴぐもまた色々やらざるを得ない状況になってるのね??
楽理ねー。わかってる人にとっては常識的なコトなんだけど、
初めての人にはチンプンカンプンだよね‥。
ファイト~!
返信する

コメントを投稿