ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

「大きな約束」椎名誠

2015年09月11日 | 
椎名誠氏は、
息子の高校の卒業生ということもあって勝手に親近感を感じており、
熱烈なファンということもないけれど
時折思い出したように読みたくなります。

この「大きな約束」は
有名な「岳物語」のシリーズで、
シーナはじいじいになっています。

相変わらず精力的で
色んなことに文句をいいつつ
ガシガシと原稿を書き、
孫からの国際電話にじいじいの声で対応するシーナが、
とても微笑ましくて、
ホンワカした気持ちになりました。





そう言えば、
息子の高校の創立何周年だかの記念式典に
椎名誠氏がいらして講演をしてくださったことがありました。
保護者は入れてくれなかったので行けなかったのですが、
息子は
「でっかい黒いおっさんだった‥」と言っていたな(^^;;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い申し上げます | トップ | 家族だらだら飲み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ作家だけど(^^;; (ぴぐ)
2015-09-11 16:30:32
うちの長女は「とある作家先生」と小、中、高と同じ道を辿っていて、まさか大学まで…と笑っていたら、そのまさかでした。

しかも、学部学科まで同じ…(~_~;)

その人が誰かを言うと、ここまでがっちり合致すると身バレの可能性があるかも…と思ってしまうので、いずれまた会った時に(^o^)

大雨、心配してたよ。
寝こける程度で済んで良かった。
娘ちゃんの方は大丈夫だったかな?
あの辺りも河川たくさんあるからね。。
返信する
Re:同じ作家だけど(^^;; (gonta929)
2015-09-12 12:37:48
>ぴぐ
えー、そうなんだ。誰だろう?気になるわー。
今度会った時にでも!!

雨、すごかったよ。
でもこの辺は川も崖も遠いからね。

娘は一昨日からちょうどこっちに帰って来てて
テレビですごい濁った広瀬川を見て
すご~い!とか呑気に言ってます(^^;;
返信する

コメントを投稿