ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

痛くないって言ったのに

2022年11月03日 | Weblog
先日、市のやってる集団検診で子宮頸がん検診を受けました。

夕方から授業があるので本当は午前中がいいんですけど午後しかやってる時間帯がなくて、
仕方がないので受付時間よりも少し早めに現地に着くように自転車で向かいました。
受付より30分前くらいに着いたけど、
番号は15番。
結構人が多い。

検温→受付→問診→検診の順で進んでいくのですが、
検診自体は検査車両の(バス?)の中でやるので、
その前にスパッツを脱いどけと言われる。
あっち行ってこっち行ってで色々あって結構めんどくさい。
こりゃ人間ドックみたいなとこでいっぺんにやったほうが楽だな…。


検査は激痛で
びっくりするほど痛くて、泣くかと思った。
痛みで貧血みたくなったので、
検査のお医者さんに終わった後ちゃんと帰れるか心配されました。

子宮頸がん検診はそんなに痛みがないって聞いてたのに
詐欺じゃん😰😰

はぁ本当に辛かった。
もう2度とやりたくない。
また2年後に案内が来ると思うけど、
こんなに激痛なのなら考えちゃう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山盛り青紫蘇 | トップ | 植木鉢の植え替え »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocamoca)
2022-11-04 12:33:28
こんにちは😃
お疲れ様です。。
子宮頚がんの検査はそこまで痛くないと思うのですが。。
子宮体癌検査はとても痛いそうです(私はしていませんが姉が泣いた、と言っていました)
子宮体癌検査は私もしたことがあって痛みはほぼありませんでした。
そこまでの痛みだともしかしたら子宮体癌の検査だったのでは、と勝手に思いました。
痛みを伴う検査はしたくないです。。(-_-;)
返信する
Unknown (mocamoca)
2022-11-04 12:34:33
すみません、私がしたことがあるのは子宮頚がんの検査です。間違えています。
返信する
Unknown (gonta929)
2022-11-04 12:49:17
@mocamoca mocamocaさん
体がんじゃなくて頸がん検診です。
激痛でしたよ。もう絶対受けたくないくらい。
私はどっか異常なのかと思ってググったら、結構痛みがあって辛かったと言う人もいました。
返信する
Unknown (rika)
2022-11-04 20:29:32
お疲れ様です。
痛みは引きましたかー?
私は痛かった事がないのですが、市とか町の集団検診だと流れ作業だからか、雑なのかな…?
ただ私も痛くはないんだけど違和感が出て来てます😅
お産してから数十年経っていますので…多少体の変化もあるのかも?
返信する
Unknown (gonta929)
2022-11-04 21:59:53
>rikaさん
当日は少し出血があり違和感もありましたが、もう大丈夫です。
私は出産も帝王切開だったし、もう長いことHもしてないし更年期なのもあって固くなってんのかもしれないです😅
返信する

コメントを投稿