ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

おめでとうわたし!頑張ろうわたし!

2020年09月30日 | Weblog
昨日9/29はわたしの誕生日でした。
まだギリギリアラフィフか?


午前中は私立高校の説明会があったので、
山を歩いて越えて行ってきました。



駅から高校までの道のりがこんな山道なの。
駅前にはコンビニも何もない。
いい高校なんだけど、そこがちょっとね。。。


帰り、
最寄り駅に昼過ぎに戻ってきたので、
ご飯でも食べて帰ろう!と思って、
老舗のステーキ屋さんにいきました。
ランチなのでお手頃価格だし、美味しいし、
昔時々子供たちとも行った。
息子が初月給でご馳走してくれたのもココです。

なのに、
入って席に座ったら
向かいの席に知ってる人たち(おばちゃんグループ)が。
あんまり関わりたくない人たちなので、
ずっと俯いてました。
向こうはおしゃべりに夢中だった様子なので、
気づいてなかったと思うけど。
わたしが先に店を出たので、
その後あれこれ言ってたかも。


今週のランチ、
チキンのグリーンペッパーソースをいただきました😊



美味しかった〜
サラダとスープとご飯がついて800円!
素晴らしい!!

あのおばちゃんたちがいなけりゃもっとゆっくり味わえたのに。
くそー。
元気なときだったらビール頼んでたかも。危ない危ない。
「〇〇さん一人でステーキ屋さんでビール飲んでたわよ」なんて噂流されたらたまったもんじゃないよ〜


帰り、お誕生日だし、ケーキ買いました。
小さいショートケーキ2個。
夕飯後にいただきました😊



緑の丸いのはピスタチオ。
隣の四角いのはナッツの入ったクリームパイみたいな感じ。
ピスタチオのがすんごく美味しかった❣️

まあカロリー過多だけど、
5日間ビール飲まないからさ。
それで相殺じゃないかね。


誕生日だからと言って浮かれる歳でもないのだが、
数人でもおめでとうと言ってもらえると嬉しいです。

この人数の少なさが、
人付き合いの悪い偏屈おばちゃんさを物語ってるよね😅


まあ、最後は一人だし❗️
頼れるのは自分なので仕方ないっす。

誕生日おめでとう、わたし!
まだまだ頑張ろうね、わたし。


膀胱炎の方は、
大分快方に向かっている様子。
排尿時に違和感がなくなってきた。
この調子で薬を最後まで飲みます。
(抗生剤はよくなったからって飲むのを辞めたらだめなのよ)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院行ってきた | トップ | 明日から後半戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (くーちゃん)
2020-09-30 02:21:36
ごんちゃん!日が変わっちゃった!
お誕生日だったのね、おめでとう
偶然!私の姪も29日が誕生日、11歳になりました。
鬼滅の刃に夢中だから、それのTシャツとキーホルダープレゼントしたよ

ごんちゃん、そっかー、落ち着いて枚誕生日祝いたかったね、おばさまたちか…いい人はいいけど、私もすごく苦手な人が何人かいるよー。SNSでつながっているけど、もうブログだけにしてSNSやめようかなーと思ってる。

ごんちゃんの生き方好きよ!自由に自分を行きていこう、良き一年になりますように、膀胱炎も落ち着いてきてよかった

あの理科の動画は医大4年の甥っ子だよ、コロナで学校が休みだったときにオンライン学習、ほかもろもろの会社を立ち上げて友達とやってるよー。姪は姉の再婚相手との子供だから甥とは年が離れているけど、姪は「にぃに」が大好きで毎日zoomでお話しているみたいだよ
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-09-30 09:43:17
1日遅れましたが
お誕生日おめでとうございます(о´∀`о)
私にもコメントありがとうございました(^ー^)
同じ誕生日なので勝手に親近感です✨
身体には気を付けてお互いにそれぞれの役目を頑張りましょう(о´∀`о)
返信する
Unknown (milkmanonikki)
2020-09-30 10:18:53
1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!ゴン太さんを産んで下さった、お母様にも感謝です!

ボリュームのあるチキンステーキですね!ソースがすごく美味しそう~。これで800円はお得ですね♪

噂好きの奥さま方でしょうか。そういう人たちと付き合うと、ストレスがたまりますよね。私も友人は気の合う人だけ、数名でいいと思ってます。

快方に向かっているとのこと、野音に間に合いそうで良かったです(*^▽^*)
返信する
Unknown (gonta929)
2020-09-30 19:57:08
>くーちゃん
ありがとう!
姪御さんと誕生日同じなのね!偶然だね。

ステーキ屋であったおばちゃんもそうだけど、苦手な人とは付き合わずに生きていたいけど、
そんなこんなを繰り返してたら、益々付き合いが苦手になってきたよ😅
難しいね。
返信する
Unknown (gonta929)
2020-09-30 20:00:15
@mocamoca >mocamocaさん
ありがとうございます!!
同じ誕生日なんですねーーー!!
奇遇ですねーー
ご縁だと思って今後ともよろしくお願いします!
年も多分一つ違いだと思います!
健康第一でお互い頑張りましょう😄
返信する
Unknown (gonta929)
2020-09-30 20:02:09
@milkmanonikki >みるくまさん
ありがとうございます😊
2.30年くらい前からある、町の小さなステーキ屋さんなんですけど、
ランチはボリュームあるのに安いんですよ😄
膀胱炎についてもご心配をおかけしました。
もうちょいの辛抱かな…と思って頑張ります!
返信する

コメントを投稿