ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

仏検2級への道⑦ 結果発表!

2018年08月07日 | フランス語
おー!!
無事に合格しました💮





面接が30点中26点もらえてた。
基準点20点だから、
まあまあいい点数じゃないでしょうか。

よかったよかった。
お疲れさま>自分!


今回の面接で痛感したのは、
自分が言いたいことを自由に話すということの難しさです。

英語でも
(語彙や文法は高校受験レベルおまけに発音がカタカナでも、やっぱりほぼ毎日使っているのは大きい?)
フランス語でも
(度胸はあって発音がよくても、語彙と文法がズタボロ^^;)
まあ会話ってのは難しい。なかなか口からすすっと出てこないよねー。
慣れてないからねー。




次に準1級を受けようとかトチ狂ったことを思わない限りは、
これで検定のチャレンジ生活は終了です〜😊
応援ありがとうございました!

あ、でも勉強サークル入ってるからフランス語は続けるよ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | デビューしてました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ゆみ)
2018-08-08 15:29:19
仏検2級合格おめでとう♪
勉強の成果が出ましたね。

すごいなあ、フランス語ができるなんて、かっこいい!



返信する
おめでとう〜! (ぴぐ)
2018-08-08 23:49:01
さすがの点数を取っての合格、おめでとう!!

美味しいビール飲んでねっ!
返信する
Re:おめでとう♪ (gonta929)
2018-08-13 12:51:50
>ゆみちゃん
ありがとう。
合格したのは嬉しいけれど、
これで話せるのかと言われたら、
???
という感じなんだよね、実は。
返信する
Re:おめでとう〜! (gonta929)
2018-08-13 12:53:29
>ぴぐ
ありがとう!
自分では、
2級までくれば結構ペラペラ話せるのだろうと想定してたんだけど、
意外に話せないものだなぁと思うよ。
返信する

コメントを投稿