ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

掃除&保護者さまとお話、会計ソフト

2016年03月31日 | 学習教室
昨日、以前の塾で担当していた生徒さんの保護者さまから電話があり、
新しい塾について話を聞きたい、とのことで、
今日の午前中は張り切って玄関の掃除をしました。


担当だったYちゃんがくるのかと思いきや、
お母様と弟くんがいらっしゃいました。
うーん、反応薄かったからどうかなぁ‥‥。
来てくださるといいけど、ちょっとわかりません。
お父様が今行ってるところのままでいいじゃないか、と言っているらしく‥‥。
確かに彼女は十分成績いいからなぁ(^^;;



夜ご飯。


キャベツの卵とじは、
意外に美味かった(^o^)/




夜は帳簿つけについてネットでお勉強。
やっぱ会計ソフトをひとつ買おうと思います。
簿記の知識も全くないので、
この状態で青色申告はムリだわ(^^;;
青色申告会に行って相談するとかも考えたんだけど、
青色申告会で推奨してる会計ソフトはめちゃ高かったんだよ!!!


明日を開業日に設定しまーす。
早い時間に頼んであるテキストが届いたら、
税務署にいってくる~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理整頓、図書館、区役所 | トップ | あっけなく開業しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツの卵とじ美味しいよね! (ぴぐ)
2016-04-01 10:11:51
うちはそこに生協の冷凍むきエビいれて、オイスターソースを卵の味付けに使うのだ。

塾の方は、中学生全学年を対象にしてるの?科目は3科目?5科目?

中3なら、受験の情報が大手一般塾より少ないんじゃないかと懸念する親がいるかもしれないけど、それも最初のうちだけだよ。

開塾おめでとう。
息子君も今日が入社式でしょ?
社会人デビューおめでとう!

親子で社会への新たな一歩。素晴らしい!!
返信する
Re:キャベツの卵とじ美味しいよね! (gonta929)
2016-04-01 16:20:39
>ぴぐ
ありがと!

開業の届け出をしてきたけど、
ちょっと今凹みぎみ(;д;)

完全に1人の時間が長いからなのか
精神状態が躁鬱ぎみで
↑↓具合がハンパない。

なるようにしかならないけど、
どうすりゃいいのやら、
って、感じです~。

難しいねー。
返信する

コメントを投稿