ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

秋の広島女子旅1日目

2014年11月25日 | お出かけ
母と妹と姪っ子&私の3世代女子旅、
去年春の伊勢に続いて、今年は広島です。

私は朝6:20に家を出るという
超早起きでしたが
(起きてから洗濯&お弁当作りもこなしてから出発。エライ)
無事東京で妹達と合流して、のぞみ号へ。
連休初日だからか、すごい混んでます!

母は前日、親戚の葬儀が京都であった関係もあって
広島駅で合流。



初日は宮島へ。フェリーで島へ渡ります。


船から海の上の大鳥居が見えます!きれいですー。


島に上陸し、まずはお昼ご飯。
宮島といえばアナゴ飯。


厳島神社はちょうど干潮で
鳥居の下まで歩いて行けました。
すごいですー。
足にはフジツボと何故かお金がびっちり。

参道でいろいろ食べたりしたかったのですが、
まずはロープウェイに乗ったら
山頂でまさかの下り60分待ちになり、
すっかり夕方になってしまい
下りてきたら、お店が全部終わってしまっていました(T_T)

残念でしたが、
予定より遅くまで宮島にいたので
ライトアップした大鳥居も見られて、
これはこれで
ラッキーかな、と。



ホテルについて
すぐご飯→お風呂と
慌ただしくなりましたが、
ご飯もそこそこ美味しかったし、
お風呂も気持ちよく、いい感じで1日目が終了しました。


少し部屋飲みして、お休み~(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったぞ | トップ | 秋の広島女子旅 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿