ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

入試終了

2024年02月21日 | 学習教室
公立高校の入試が終わりました。

自己採点したくないと言っていたし
問題用紙に解答を書き入れてなかったので、
実際彼が何点取れたのかは分からない。
合格できてるといいなぁ。

昨日やった総復習の中にあった、
酸化マグネシウムの化合の化学反応式が出て、
ここは書けた!とのこと。
よかった😊
ただ、社会の復習でやった略語は
(NGOとかAPECとかね)
ひとつもでませんでした!って元気に言われて、
2人で顔を見合わせてゲラゲラ笑っちゃいました。

彼が合格できるかどうかはまだ分からないけど、
「書けました!」とか
「できました!」って言われるのがとても嬉しい。

こないだ別の子だけど
定期テストで過去最高の点をとれて
順位もめちゃ上がって、
「先生のおかげですーーー‼️」って笑顔で言われると、
本当にこの仕事しててよかったって思う。

忙しいし辛いし、
お金もそれほどは入らないけれども、
生徒さんがひどい点をとってきた日には自己嫌悪に陥るけれども、
やっぱりこの仕事が好きだなぁと思う。

来週は休みもあるし、
少しのんびりして、
また来年度の準備に取り掛かります。
とか言ったけど、
まだ高校生の期末テストがあるんだったよ😅

頑張ろ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!Hくん | トップ | やっと休みandあいうえお体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿