ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

ひとり秩父旅2日目 その2

2017年05月02日 | お出かけ
ロープウェーで下まで降りて来たら、雨が止んで晴れて来ました!
なんだこの天気。

神社のところで、数人のおじさん達が「どうする?かき氷どうする?」と大きな声で相談してるのが聞こえて密かにウケました。何故かというと、私は次にかき氷屋さんに行くつもりだったからです(^^)

宝登山神社から駅までの道は、こんな感じ。

両側にポツポツとお店があって、散歩にもってこいです。

評判のかき氷屋さん。阿佐美冷蔵。


ガイドブックなどには必ず出てて、長瀞のあちこちで「阿佐美冷蔵の氷使用のかき氷あります!」などと書いてあるのを見かけました。
朝通りかかった時には開店前だったのですが、おっここがあの有名なかき氷屋さんか!帰りに寄ろう、と思っていたのでした。

私がお店に着いた時、待ってるのは2人だけでした!よっしゃ!土日や夏は3時間待ちにもなるという超人気店だとのことです。

15分待ちくらいで店内へ。

本日限定の桜あずき。900円なり。
美味しかった〜!!
黒みつと桜のシロップが絶妙。氷もサラッとしていて、全然頭にキンキンしません。
人気なのがわかります〜。
店内は見事に若い女子とカップルばっかりでした。おばちゃんはあんまりいなかったな(^^;;

ここから天然記念物の岩畳へ。
水量が少ないために、今日はライン下りではなくて周遊船でした。
ぐー、残念ですが仕方ない(;д;)



船頭のおっちゃんによると、前日は今日より水深が5センチくらい高くて、ギリギリでライン下りやったそうです。
確かに船の上から川底がはっきり見えるほど水が少なかった。水が多くないと川下りはできないよねー。自然相手のことだからしょうがない(;д;)
船頭のおっちゃんは川底を櫂で押してました。大変そうでした。

船から降りてしばし散策。


お腹も空いてきたし、またポツポツ雨が降って来て寒くなってきたので、
駅までの途中のお蕎麦屋さんに入りました。


くるみだれ蕎麦。

秩父名物です!
少し甘いつけダレにワサビを入れるとまた美味しい。
大満足!!

ご飯を食べている間に、すごい雨になってきました。
お店に逃げ込んで来る人が増えてきて、長居するのも悪い感じになって来たので、駅へ向かいました。
しかーし!なんと電車は3分前に出たばかり。食事前に電車の時間を確認すればよかった(;д;)
駅周辺には雨を避ける人達でいっぱい。私も観光案内所の軒下のベンチで25分待ちました。雨が吹き込んできて寒かった(;д;)

やっと来た電車で秩父駅へ戻りますー。




続く〜




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり秩父旅2日目 その1 | トップ | ひとり秩父旅2日目 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿