ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

まだまだダメだった

2020年09月13日 | 学習教室
今日は仕事が休みだったので、
こないだの会場模試の問題を5科やってみたのです。
ちゃんと時間も計って、
リスニングand聞き取りも。


この模試は
うちの教室に来るツートップ(YちゃんとKくん)も受けていて、
なんと2人とも数学が95点だった。
凄すぎる。


わたしも実際解いてみたときは、
まあいけそうかなと思ったんだけど、
蓋を開けてみたら(採点してみたら)
書き写し間違いと凡ミスで
86点でした。
がっかりです。

5科合計では466点(偏差値72)で、
ギリギリ許容範囲でした。
わたしの許容範囲基準は、
模試で娘の高校に入れるだけの偏差値を毎回取るということなのです

まあいいとして(よくない)
一教科でも生徒に負けるとは情けない😰😰😰😰



まだまだ修行が必要です。
はぁ
がっかり😞
しょんぼりです。

前回の模試の時は、
486点で偏差値73だったので、
今回の方が問題が難しかったとは思うけどさ。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神さまありがとう!!!!!! | トップ | そう言えばまとめ買いをしな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を褒めてね (くーちゃん)
2020-09-14 02:47:23
ごんちゃんおはようー。
ごんちゃんは、きっと完璧主義なのかな?
私もそう、一日のやること朝に頭に描いてて、出来ないともう、落ち込む&イライラ。
 ↑
実はこういう人よ(笑)

もっともっと自分自身を褒めて!偏差値72とか73とか、もうすごいでしょうーーーーー!
中学の時70超えた人は3人だけでトップクラスの進学校→いい大学に行ったよ。

私は数学だけ70ジャスト、社会は勉強する気もなかったから、最低46取って、「うわ、親に絶対見せられない」と次のテストまで、ひたすら教科書丸暗記したよ(笑)

勉強も仕事もそうだけど、「好き」「向上心」「好奇心」がないとだめだよねー。

ごんちゃん、ゆっくり生きよう!
返信する
Unknown (gonta929)
2020-09-15 01:40:14
>くーちゃん
コメントありがとう。
こういう仕事をしているのでなければ、「あらー今回ダメだったわ〜」でもいいのかもしれないけど、人からお金をもらって教えている以上、
いつも向上はできなくても現状キープくらいはしないとなぁと思ってるのですよ。
前勤めていた塾では偏差値50すれすれくらいの高校をでてる大学生が講師として働いてて、
それでいいのかとわたしは常に思っていたの。
だからとりあえずは県最高峰の公立高に合格できる程度の学力はキープしていたいのです。
だから今回はギリギリセーフ😅
悔しかったのは一番勉強してる(おまけに採点するまではいけたと思った)数学が一番悪かったことさ。。。
なので不甲斐ないのよ。
わたし、中学生の時はもうちょい成績良かった。
一回だけ5科合計で70切ったことがあって、
そのときはこの世の終わりかと思うくらい落胆したのを覚えてる。。。。
だから今の密かな目標は、模試で5科で75をとることなのよ。
大丈夫〜勉学に関してはダメだーと落ち込むことが奮起に繋がるタイプだから😊
返信する

コメントを投稿