ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

意外な所にあるもんです

2010年02月22日 | フラ
来週のコンペのために、ハランを探してました。
チャリで一生懸命、えっさほいさと大きなホームセンターに行ってもなくて
あてにしてたもうひとつの大きなホームセンターはいつの間にか閉店してるし
ネットで買っちゃおうかと思って問い合わせしたら、小さな葉しかないといわれ
うーーー困った!!!
これは明日30分かけて(もちチャリで)あの有名な大きなホームセンターに行くのか???
と思っていたら
なんと近所のヨーカドーの小さな花屋にありました。
おまけに安かった!!!!(といっても21枚も買えば結構な出費)


これからこれを切って、縒ってひも状のものを7本作り
それをまた編んで、平べったいネックレスのようなものを作るのだよ。

あとは
貝のレイをコサージュのような感じにすることと
スカートの裾をあげることと
キケパを直すことを
しなくちゃならん!!!!!


どわー。




息子、驚くことに
あの大学の一般試験、合格です。
でもやっぱり工学部はダメだったよー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ | トップ | 泣いても笑っても »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2010-02-22 16:08:02
ごぶさた!

ハランって…お寿司屋さんでしか見た事なかったよ…
お花やさんで普通に売ってるもんだね。

相変わらず多忙な毎日のようですな。
息子君、大学合格おめでとう!
浪人せずに入っちゃうなんて…親孝行だよ!

話変わって…ぴぐは胃腸炎がなかなか良くならん。
もうひと月半経つんだけど(通院中)。

大きなストレスもないと思うのだが、先生曰く、きっかけはお腹の風邪…でも、その後ストレス性の胃腸炎に移行しているんじゃないかと。

ちょっと良くなったかと思って食事を元に戻した途端ぶり返し…を繰り返しているよ。
この私が酒抜き生活何週間?って想像できる?
おまけに、油脂類と乳製品も禁止されているので…ひたすらうどん、おもち、ご飯ってケンコー的な毎日よ。
家族の晩ご飯は普通に作るし、食欲もあるからすんげーツライのさ。

健康あっての忙しさだなぁと思う毎日。
コンペと準備、頑張れ!

ひとまずおめでとう!なのです♪
返信する
>ぴぐ (ごんた)
2010-02-25 00:26:22
ありがとう!

でも、まだ本命の試験が残っているのだよ。
つか、私はあんまりここには行って欲しくないんだよなー。

だんなの出身校なのもあるし
金が高いのもある(^_^;)
返信する

コメントを投稿