ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

ヤバそうだ

2016年06月15日 | フランス語
仏検準2級の一次試験は、
文法と読解で70点、書き取り(ディックテ)が12点、聞き取りが18点で、
そのうち40点分が記述です。


書き取りと聞き取りは、
内容的には問題なく理解できるのですが、
つづりがネックで、
ここでかなり失点してしまう。

文法問題は、
前置詞が正解率50%程度、
書き換えはかなり勘に頼っていて、
それでもなかなか厳しい。

まともに取れるのは、
読解問題と聞き取りの正誤判断問題ぐらいです
(;д;)


これで受かるのか‥‥。



あと4日、頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に | トップ | ムカつく派遣会社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿