ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

目がショボショボだ(;д;)

2016年07月15日 | 学習教室
夏期講習の準備作業で、
ずーっと書物したりパソコンしたりで、
すっかり目がショボショボでごわす。


今年頑張れば、
来年は少し楽ができるじゃん!!と思って
せっせと教材を作ってるのですけど、
もう、疲れた〜。
今すぐ楽したい(;д;)


しかし、
通常の月の倍以上の売り上げになるかもな夏休みに頑張らないで、一体全体、いつ頑張るの!!
(普段の月謝収入がザコいのでね‥)
ということで、
仕方なく、全身全霊で頑張っております。




年なので目が疲れるわ〜。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やることが多すぎる!!! | トップ | 新作だー!待ってました(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今すぐ休みたい気持ちわかるよ! (ぴぐ)
2016-07-17 12:10:38
めっちゃ小さな話やが、翌朝朝少しでも余裕を持って動けるようにと、寝る前に米洗ったり、おかず1品作ったり、洗濯しかかったり…

今すぐ布団に飛び込みたいのだよ。泣きたいくらい布団が恋しい…

しかし、日の出と争うように寝ぼけ顔で犬を散歩させ、長女と私の朝食、弁当2つ、朝普通には食べられない次女のおにぎりと私のランチおにぎりを同時進行で作り、その隙間に起きない子を何度も起こし、薬を飲ませて車に次女とおにぎりを放り込み、高校まで送り届けて帰宅…

洗濯物干したりゴミ出したりして9時過ぎには仕事のため家を出る…

夜ある程度やってないととても出勤まで持っていけないのよ。。

ごんたも目がガビガビ、肩はゴリゴリとやたら濁音だらけの毎日やと思うが…あと少し頑張ろうぜ〜!
返信する
Re:今すぐ休みたい気持ちわかるよ! (gonta929)
2016-07-17 13:22:09
>ぴぐ
毎日毎日、お疲れ様!!!

主婦&母の大変さは、
それを誰も評価してくれない(感謝とか賃金とか)ことで倍増するよね。

私の方が楽してるような気がして、
なんか申し訳ない‥‥。

少なくとも私の方は、家族のための肉体的な労働はないからね。
返信する

コメントを投稿