ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

天神さまにお願い

2018年01月28日 | お出かけ
今日は午前中で授業が終わったので、
湯島天神へ合格祈願に行ってきました。





毎年恒例の受験生にプレゼントする合格ダルマ。
今年も買ってきました。


流石学問の神さまを祀る天神、
こんなのもありました。
寒かったので、一杯いただきました。
温かくて美味しかった〜。


お参りして、絵馬を奉納して、


合格鉛筆買ってきました。


こんな寒い中でも、ぽちぽちと梅の蕾がほころんでいました。

ここから御徒町に出ようとしたのですが、
何故か入ってきたのと違う方から出てしまい、
めちゃくちゃ反対の方へスタスタ行ってしまって、
途中であれなんか変だな、と引き返すなどしましたけど、
無事に御徒町へでて、
アメ横プラ付きつつ珍味買って

ここ、なとり系の珍味がめちゃくちゃ安いんですよー!

スニーカー欲しかったのであちこち覗いたりしたけど、結局買わず、
ストールが安かったので買ったりしました。

本当は今マイブーム(思ってるだけで実行してない)のせんべろをしたかったんですけど、
どこもめちゃ混んでいて1人で入るの申し訳ない感じだったので、
駅の近くのフードコートで遅い昼ご飯。



パンダのパン買って、帰って来ました。
実質的には5時間くらいの外出でしたが、
意外にぎゅっとコンパクトに楽しめました。

また明日から頑張ります!
しかし上野はすごい人だったーー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の影響は | トップ | やばい感じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿