ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

ドイツ1人旅5日目その2

2016年03月10日 | お出かけ
ケルンは古い歴史の街、ということで、ローマ帝国時代の遺跡もあります。

ローマン・ゲルマニック博物館にいってみました。
ローマ時代の邸宅から見つかったというモザイク画が目玉です。
なかなか素敵でした。


他にもいろんな展示があって



修学旅行かな?遠足かな?という感じの
現地の学生さんたちがたくさんきてました。

それから、
ケルン大聖堂の塔に登ります!
なんと500段以上の階段でしたーー。

螺旋階段を延々と登って行きます。
もう死にそうに(;д;)
でも、時折覗き見る外の素晴らしいこと!

この大聖堂の鐘は、ヨーロッパ有数の大きさだそうです。
ちょうど12時ごろ、鐘楼の近くを通りかかったので、
リンゴンリンゴンすごい音がしました。


もうちょいで到着だー




ついたーーー!!!!
すごい眺めすてきーー!!!!


来てよかったー!足ガクガクだけど(^^;;

降りるのはわりとあっという間でした。


大聖堂の中も見学。



荘厳で素敵です。
私やっぱり、ロココ様式よりゴシック様式が好きだわー!


ケルンは第二次世界大戦の際に
かなり連合国側によって破壊されたそうです。
それらを少しずつ復興したのを表すパネルが
教会の脇にありました。


こういう歴史もきちんと胸の中にいれておかないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ1人旅5日目その1 | トップ | 無事に帰国ー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿