ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

合格祈願、餃子、パスケース

2020年01月20日 | お出かけ
今日は授業が昼まででしたので、
毎年恒例の合格祈願に行ってきました。
去年までは湯島天神にお参りしたのですが、
生徒さんの一人が湯島天満宮に行ってきたというのを聞いたので、
今年は亀戸の天神様に行くことにしました。


亀戸駅からしばらく行ったところにあるお土産屋さんのようなお店。


香取神社の参道。ここはスポーツにご利益があるそうです。


亀戸天満宮が見えてきました。


赤い鳥居。


天気がいいので、スカイツリーも見えます。


この辺りは藤の樹です。
亀戸天満宮は藤が有名。




御朱印。


とても涼やかな字ですね〜。


絵馬と合格鉛筆を買いました。


よろしくお願いします!!!!


神牛さん。


おみくじは中吉でした。



門前で合格せんべいを買いました。



県立高校の受験の前に、生徒さんたちにあげます。

買おうとしてた達磨が売ってなかったので、
浅草に移動することにしました。



その前に遅めのお昼ごはん。

行きたかった亀戸餃子を食べに行くのです!!
駅前のちょっとディープな商店街。





この中には飲み屋さんがたくさんあるそうな。




結構並んでるー!






でも、お腹も空いてるし、
ここに来たかったので並んで待つことにしました。

結構回転が速くて、列はどんどん進むんですけど、
20分くらい待ってたら、お店の人が
「おひとりの方いますかー?入れますー!」と言ったので、
はいはーい!!と挙手して先に入れてもらっちゃいました。
ラッキー❗️

席に座るとすぐ「お飲みもの何にします?」と聞かれます。
もちろんビール頼みました。




ここは食べ物は焼き餃子しかないのです。
1人2皿がノルマで、あとの追加は自由です。

カウンターだったので、
お店の人がじゅうじゅう餃子を焼いてるのがよく見える。



一皿目が来ました〜!



いただきまーす!!

野菜の味が濃くて、
めちゃ美味しい!!
さっくさくでジューシー!!!

じゃんじゃん食べられます。
瞬く間に5こ食べちゃって、すぐに次のお皿が来ました。



その次からは、
餃子がなくなりそうになると「次どうします?」とお店の人が聞いてくれます。
まさにわんこ餃子。

おかわりしました。
熱々の餃子でビールが進むなぁ〜。


結局4皿いただきましたが、
私の隣のおばちゃんは7皿くらい食べてたよ。


ほんと美味しかったです!
お腹いっぱい餃子食べてビール大瓶で1600円ちょい。

満足満足。


駅まで戻って東武線にのり、
曳舟で乗り換え。
ホームからスカイツリーがばっちり見えます。








浅草は今日も混んでましたー。


仲見世で達磨買って、ついでに浅草メンチ。





新仲見世に安い靴屋さんがあるので、
靴を物色しに行きました。

いいなと思った紺のブーツがあったのですが、
サイズが合わなくて辞めました。


色んなお店を見つつウロウロしてたら
とっても素敵なお店を発見して、
パスケースを買ってしまいました。

あんまりボロボロになっちゃってて、
前から買おうと思ってたのですけど、
いいのがなくてその内ねーとか思ってたのです。
印伝の素敵なのを買っちゃいました。
ちょっと高かったけど…でも、いいや!!!

青の模様がねーほんと素敵なんですよ。
正月に財布買って無かったら、多分財布も買ってたに違いない。
ほんと素敵なお店でしたよ。



浅草まで来たので、
なんか食べて帰ろうかなぁとも考えたのですが、
まだお腹空いてないからやめました。








今月はお正月以降休みがなくて、
(まあ今日も休みじゃなかったですが)
いいストレス解消になった1日でした!!



次の休みまで、
あと30日くらいありますが、
頑張るぜー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり‼️ | トップ | やっと17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿