ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

FFをやりたい

2016年11月07日 | ゲーム
さっきNHKで、ゲーム音楽専門のプロオケの演奏をやっていた。

FFの音楽は、ほんとうにいい。


私はパソコン仕事をしてる時に、
よくyoutubeてFFの作業用BGMをかけているのですけど、ゲームとしてももちろんですが、
ほんとうに音楽が素晴らしいよね。
胸がかきむしられるような切なさがある。

特に、メインテーマとFF10のザナルカンドにてが好きさ!

あー、FFを、またやりたいよー!
時間なくて無理だけど!




実は、「ザナルカンドにて」は、息子がピアノで弾けます。
自慢じゃないけど、ホントに上手いんだよ!
自慢かな( ^ω^ )
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕方ないことで | トップ | やっぱり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ぴぐ)
2016-11-07 21:21:55
息子くん、ピアノで弾けるの!?

ゲーム音楽、あまり詳しくはないのだけれど、切ないメロディだよね。

合唱も色々あってね、マリオのテーマ曲やら、ルパン三世をハミングでやったりもするんだよ。

くすっと笑えるけど、意外性もあって、コンサートでやると大受けよ。

FF、夏にやってた舞台見に行きたかったな〜。
返信する
Re:素晴らしい (gonta929)
2016-11-08 11:58:41
>ぴぐ
FFの舞台なんかあったんだ!
面白そうだね。
奴のザナルカンドにては、親が言うのもなんだけど、結構上手い。
返信する

コメントを投稿