ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

夏の東北女子旅 3日目その2

2016年08月16日 | お出かけ
中尊寺はすごい山の中にありますー。

つまり
坂をずっと登っていくのです(;д;)



普段引きこもりの私と
おばばな母はふうふうです(;д;)

それでも山内の見事な伽藍には感服しました!

弁慶の顔だしパネル。







金色堂。

中は撮影禁止でしたが、本当に見事!!!
金箔も螺鈿細工も、ため息が出るほど美しい。
来た甲斐がありました!


丁度秘仏の公開時期だったので、
それにも参拝。


松尾芭蕉の像。



お昼近くになって来たので、すごい混んで来ました。

あと、ムカつくことに
こういう混雑してる参道とかでも、
子供にポケモンGOやらせてる親が結構いるんだよね。
思わず、邪魔だよ、って言っちゃいましたよ。
TPOを学ばせた方がいいと思うよ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の東北女子旅3日目 その1 | トップ | 人間としてどーなの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿