ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

残念

2014年03月09日 | Weblog
第一志望の大学、
残念ながら不合格となりました。


後期、奮起に期待。


ただ、ここに未練があるなら、
浪人もありかと母は思う……。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴメンね。 | トップ | サントリー 春咲く薫り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そっか…)
2014-03-09 19:07:30
う~ん。。

「何も言えねぇ」だな。

努力した時間、頑張り、葛藤…
全て近くで見ていた私たちしかわからないこともある。
なんと言ってもその時間は血となり肉となっている。
これだけは間違いない。

うちも前期ご縁なく。

本人は折り込み済だったようで…
後期出してはいるけど、もう頑張れない(成績的にもまず可能性なし)と言うので、私大進学を決めたよ。

受験勉強重ねるうちに大学で学びたいことが絞れて来て、センター試験コケたこともあり、2月半ばにはほぼ私専か?と言う状況だったこともあるしね。

ぐちぐち考えているのは親ばかりで本人は「満足満造な受験であった!」と満面の笑みで受験生生活に終止符。
この笑顔が見られたら、こちらも「何も言えねぇ」となったさ

「やりきった感」「未練」「満足感」
現浪を左右するのはこの辺のキーワードかと回りを見ていても思う。

ひとまず数日後には後期だ。
がんばれ、がんばれ、がんばれ~~!
返信する
Re:Unknown (gonta929)
2014-03-09 22:18:45
そっか、なっちゃんお疲れ様!

うちはもう少し足掻くみたいだよ。
つーか、何処も受けてないから行くとこないし(^^;;

さすがに、発表みた後は少し泣いたりしてたが
もう切り替えたられたみたいで、夕方から猛烈に勉強しだした。
後期は倍率高いから難しいかもしれないが、
やるだけやったのならしょうがないよね。

自分らも通って来た道だけど、受験はホントきついね。よく頑張ってると思う。

だからこそ、私は推薦でするっと決まった子達より確実に得るものは多いと思うんだよ。
推薦を否定してるわけじゃないけどね(^^;;
返信する
をを!その意気だ! (ぴぐ)
2014-03-10 23:49:32
名前書き忘れてたね(ぷぷ)

さっすが切り換え早いなっ!
うちが泣いたのはセンター自己採点後。
なかなか切り換えられずだったけど、友達と励まし合ってなんとか最後まで頑張れたみたい。

私は附属内部進学組だったので…
余計に「こんな大変なんだ…」と胃のひっくり返る思いで見ていたけど、確かに。確かに…
「ヤツの身の守りは500上がった!」と言える進化を遂げたよ。

娘ちゃんは500どころじゃないはず!
最後まで走り抜けて!きっと見えるもの、得るものがあるはずじゃ~!

お互い、「あなたのような娘を持って光栄に思う!」って外人みたいに言ってみよう。
きっと「大丈夫?」と一蹴されそうだが(笑)

あと2日。人事を尽くして天命を…
ふぁいと!
返信する
Re:をを!その意気だ! (gonta929)
2014-03-12 12:37:01
ありがとーー!
今日、元気に出て行ったが、かなりプレッシャーみたいで、
一昨日・昨日と胃が痛んでちと可哀想だったよ。

まあ、私立を受けないというのも自分で決めたことだから、仕方ないけどね。救いは、同じ学校でかなり「浪人決定!」と表明してる友達がいることかな(^^;;

そろそろ試験も終わったころだが、
どうだったかな(>_<)
結果出るの怖いね…自分の時もこうだったのかな?忘れちゃったよ(^^;;
返信する

コメントを投稿