ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

褒めてどうなるもんでなし

2017年11月13日 | Weblog
自分自身を褒めてあげないと、

「もっとやらないと」
「頑張らないと」

という気になってしまう。
心が麻痺して不感症になって、
益々自分を追い詰めるよ


ということをネットで見てしまって、
非常に嫌な気分になっています。

自分を「あなたは十分頑張ってるよ」と褒めたら
事態が変わるのかしら?
お金が降ってくるのかしら?
仕事が片付くのかしら?
誰かが助けに来てくれるのかしら?



ふざけんなよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪切りました | トップ | やっちまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿