ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

またまた抜きました

2022年03月16日 | Weblog
先週レントゲン撮ってもらって折れてることが判明した歯を
今日抜きました。

今年に入ってから2本目だよ😰😰😰😰


まだ歯茎の腫れが治まりきってなかったので、
やっぱ麻酔が痛かった。
そして
効きが悪かった…
結果4本打ちました😱😱😱😱

おまけに
折れてたとこかなりバラバラに折れてたとのことで、
先生が歯を掴むのに難儀して
(15分の予定の診察時間が45分かかった)
先生も大変そうでした。
私もかなりHP消費しましたけどね。


お昼は買った茶碗蒸しとプリン、
おやつにバニラアイス、
夕飯レトルトお粥とお味噌汁。
ワカメは噛めなかったので残した。

抜いたとこが奥から3番目という微妙な位置なので、
ほとんど噛めません。
反対側の奥歯は1月末にインプラント埋めたとこなので(まだ養生中)
困った、これはご飯が食べられないそ。


お昼ごろ結構痛くなってロキソニン飲みました。
その後18:00過ぎにもう一回。
本当は6時間以上空けた方がいいのだけど、
授業中に薬飲めないし。
今は痛くないけど、
夜中に痛くなったらいやだなぁ。。。。


先生曰く、
困ったことにここ数年の私の歯は片方ずつ悪くなってるから
治療している間に反対側に負担がかかって
今度はそっちが悪くなる…。
その繰り返しで悪循環。
早く両側で噛めるようにしたいところですとのこと。

うーーーむ
4.5月はGWしか連休がなく(ここは歯医者さんも休みだし)
その後休めるのは多分6月だ。
どこかで授業を休ませてもらうしかないかなぁ😰😰😰

とりあえずは
今日抜いたとこの隣の根管治療が終わるまでせっせと通うしかないか。
参った。
ほんとに参った。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にやってみる | トップ | 懲りもせず「僕まか」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿