ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

4/21(14日目)iTunesの曲が消えた

2020年04月22日 | Weblog
パソコンのiTunesに入ってた曲が消えました😢

お正月にノートパソコンを買った時に、
古いパソコンからUSBメモリ経由で入れたんです。
その中の全部じゃなくて数曲が、
アルバム外側はあるのに曲のデータがない。
曲名で検索してもない。
なんなの…??
もしかしてコンバートする前からなかったのか?とも思うんだけど、
古いスマホから今のスマホに変えたとき(9月)
iTunesで曲を入れてるはず。
と、今これを書いてて、思い出した。
確かiTunesは古いスマホを認識してくれなくて
iCloudでバックアップしたんだった。
ううむ、どの時点でおかしくなったのか分からないなぁ。
アルバムのデータはあるから気づかなかったよ😢
まぁ、なくなったやつは
スマホで聴けるやつかCD自体を持ってるやつばっかりだからいいや。


昨日は午前中に銀行と郵便局と市民センターへ。
銀行からお金下ろして、
市民センターで税金をはらい、
それから郵便局で年金払って娘に仕送りを入金。
30分あまりの時間でびっくりするほどのお金が飛びました。
さらば諭吉…😢😢😢

このお金のない時期に払わなくても本当はいいのだけど、
今後仕事がどうなるか全く分からないし、
ここ数年ずっとこの時期に払ってきてるので、
後でと思ってると絶対忘れる。

来月あたりに国保と住民税がくるので、
そいつらもきたらすぐにまとめて払います。
キツいけど、払える時に払っとかないと❗️
毎年「どこから捻出しよう😱」となるけど、
仕方ない。
後回しにすればするほどキツくなるじゃん。

午後からはピアノ練習して、
頼んであった教科書を取りに行きました。

本屋のおばぁちゃん、
注文してない学年のも含めて計算してた。
もしかしたら使うこともあるかもしれないしと思って、
全部買い取りました。
あと、お勧めされた英語も買いました。
小学校の英語は教科になったので、教科書があるのですよ。
あらー売りつけちゃったわ〜なんておばぁちゃんに言われましたが、まあいいよ。
でも、
困ったことにおばぁちゃん、
マスクもしてないし紙を触るとき指舐めたりする。
ちょっとこの時期に危ないんじゃないかしら。




新しい小学生の教科書たち。
古いのを処分しなければ。


疲れたので、
ファイル整理はせずに
少しパソで書類作りをしました。
(ここでiTunesの曲がなくなってるのに気づいた)


夕飯後、
友達のライングループに今度オンライン飲み会をしませんか?と呼びかけたところ、
乗り気になってくれたMぴーとMーちゃんと
10分くらい話しました。
人と話すと元気が出るね!

でも、
この件についてはちょっと反省しております。
みんながコロナで気が滅入っている訳でもないし、
みんなが人と話したいと思ってる訳でもないんだな、と思いました。
他人との交流よりも自分や自分の家族のことが大事なのは当たり前なので、
自分の物差しで人を測ってはいけないなぁと思いました。



今日のご飯
トースト(クリームチーズ、マーマレード)
ヨーグルト(リンゴコンポート、ブランフレーク)
コーヒー

チーズ
じゃがいももち(お肉入り)
ビール350

ラビオリとウインナーと野菜のガーリックバター炒め
ピクルス
カボチャサラダ
ビール350

オンライン飲み会でビール350

風呂上がり
ビール350
ポテチ
チーズアーモンドあられ


ビールは1日3本というルールでしたが、
破ってしまった
急にオンライン飲み会が入ったから
しょうがないね!(だめ)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/20(13日目)チェバ・メネ... | トップ | 4/22(15日目) 受給権者は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿