ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

無事に、健康診断終了

2015年09月30日 | Weblog
体重も思っていたより軽く(ちょっとだけど)
腹回りもとりあえずメタボ判定回避し、
マンモグラフィーはちょっと痛かったが我慢できないほどではなかった。
子宮頸がん検診は痛かったっす(;д;)

バリウムも昔大変すごい大変だった記憶があったけど、
そうでもなかった。
よしよし。
この前受けた大腸内視鏡に比べたら、屁のカッパだわ。



今回受けた検診は
ある大き目の病院の検診部門が独立して出来たクリニックでやったので、
設備もきれいだし、スタッフもみんなテキパキしてて親切でした。
アタリですね。
次回があればまた行こう。
(多分次回はないなー。
今回は会社の健康保険組合の健康診断なので)




今は、
白い◯◯◯を排出すべく、
たくさん水分を取っております(^^;;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてこったい!! | トップ | 「その女アレックス」ピエー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検診お疲れ! (ぴぐ)
2015-10-01 15:27:50
バリウムの後も飲んじゃいけないの?
ぴぐは隔年でバリウムと内視鏡やるけど、どっちも夜飲んじゃってる。

前日飲めないだけでもしょんぼりなのに、2日もとなると鬱々としてしまいそうだ。

そして遅ればせながら
誕生日おめでとう*\(^o^)/*
返信する
Re:検診お疲れ! (gonta929)
2015-10-02 10:08:35
>ぴぐ
ありがとう(^o^)/

内視鏡は、組織をとったりしてなければ飲んでも大丈夫だって。
バリウムの場合、アルコールはバリウムを固める作用があるらしく、その日の内に全部出てれば大丈夫らしい‥‥。
ネットでは、その日はアルコールはやめとけ派が圧倒的に多かったので、我慢しました(;д;)
返信する

コメントを投稿