ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

決めたからには

2016年05月28日 | フランス語
来月中旬にフランス語検定の準2級を受けることにしました。
受験料が無駄にならないよう、
勉強します(^^;;


過去問もロクにやったことがないので、
合格できそうな力があるのかすら
実は分からないのだが‥‥。

とりあえず一次試験突破をめざして、
頑張る~。


今晩模試をやりたいところだけど、
明日理科のテスト対策授業をしなければならんので、
まずはコッチの勉強を頑張ります(^^;;
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただいたけど‥ | トップ | てんてこ舞い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (ぴぐ)
2016-05-29 00:20:02
それって、英検準2級と同じレベルの難しさなんかなー。

すごいぜ!

勉強するのが好きで有言実行のごんちゃんのことだから、頑張れるはずさっ。

私は1ヶ月後の留学生短期ホームステイに備えて、脳みその英語タンスの引き出しに油さしで日常会話くらいできるようにしとかなきゃだなー。。
返信する
Re:わぉ! (gonta929)
2016-05-29 21:36:26
>ぴぐ
どうなんだろ?難易度はよくわかんない(^^;;
私は文法より会話の方が好きなので
とりあえず文法を勉強しないとならんです。
頑張るわー。

ぴぐのとこにはいつ留学生さんくるの??
楽しみだね~!
返信する
1ケ月後! (ぴぐ)
2016-05-29 22:10:56
短期なので、それほど構えることもないかと思いつつ、家の中での細かなルールは紙にして渡してあげて欲しいと説明会で言われてるよ。

頼みの長女(こやつが乗り気だったから引き受けた…)がこの後に及んで初日しか家にいないとか抜かしやがり、昨夜久々にバトったわ!
返信する

コメントを投稿