ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

2021 吉備国の旅3日目①

2021年08月01日 | お出かけ
感染爆発止まりませんね。
本当にオリンピックもパラリンピックもやめようよ。
オリンピックだけが感染の原因じゃないとしても
こんなイベントを国を挙げてやっているということが
人々の意識にどれだけ影響してるのか、
何で分からないのでしょう?
アスリートが華々しく活躍する裏で沢山の人が亡くなったり苦しんだりしている。
彼らはそんな中で競技をして誇らしいのかしら?
寧ろ気の毒だわ。


閑話休題。
旅行記の続きです。


岡山県といえば後楽園。
言わずと知れた日本三大庭園の一つですね。

朝から歩いて行ってきました。
歩いて30分くらいだったかな。
わたしの旅行はいつもそうなんですけど、
娘もよく歩くのです。
待つより歩いちゃえって派です。

幼少期からよく歩ける子でした。
幼児のころから1〜2km平気で歩きましたね。



後楽園には、橋を渡って行くのです。



おお、美しい〜!


丹頂鶴がいます。
めちゃ鳴いてました。




ハスが見頃です。



きれいなんですけど、暑い🥵



池田家の家紋は備前蝶なんですって。
蛾かと思ったわ😅

白いハスもありました。

お城にも行ってみます。

桃のボート。
もうなんでも桃にすりゃいいと思ってんのって感じで笑える。





天守閣はリニューアル工事中で入れませんでした。


あまりの暑さにかき氷。
わたしは宇治金時。
娘は黒糖きな粉ミルク。
美味しかったわー!


続く



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 吉備国の旅2日目④ | トップ | 2021 吉備国と小豆島の旅3日目② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿