ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

二泊三日伊勢鳥羽の旅 三日目

2013年04月01日 | お出かけ
昨日とは変わって、
すごいいい天気でーす。

ホテルロビーからの鳥羽湾。


朝ごはんはバイキングでーす。



近鉄電車のフリーパスで荷物がタダで送れるので
ホテルからカートを郵送。

身軽になって、伊勢神宮に。
まずは外宮。
豊受大神を祀っています。




鬱蒼とした森の中のお社。


今年伊勢神宮は式年遷宮なので
遷宮記念館で色々お勉強。
伊勢神宮の建築様式とか歴史とか
タメになりました!

バスで内宮へ移動。
平日なのにすごい混んでいます。
橋を渡って行きます。

身を清める川。


遷宮のため、工事をしています。


この上に
天照大神を祀っている内宮があります。


神明造りの特徴がよく分かります。
檜がキレイ。


参拝が終わり、おはらい町へ。


お昼ご飯は漁師料理のお店で。
あんなに朝ごはん食べたのに、
たくさん歩いたせいかお腹はペコペコです(^^;;


おかげ横丁でお土産を買い込み、


バスで駅へ戻り、
楽しかった旅行も終わりでーす。

たくさん食べてたくさん歩いて
たくさん飲んだ旅行でした(^∇^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二泊三日伊勢鳥羽の旅 二日目 | トップ | ギリギリセーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿