ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

泣きたい毎日

2009年04月13日 | Weblog
新年度にお金がかかる事は分かってますが…
・定期代2万9千円
・自転車置き場更新1万7千円
・めがね7千円
・ラバー6千円
これが一週間に一気になくなったかと思うと、顔が引き攣ります。
おまけに息子の自転車が壊れかけているし、鞄も破れかけてるし、
電子レンジ最近反応しないし。。。はぁぁぁ。

しょうがないっすよ。
子供を育てるのには、お金がかかるんですから。
ウチなんか上も下も公立だし。
そのうえ下は高校受験が無いから、ずいぶん楽なはずなんですけどね。。。
子育て応援金だっけ?なんか3歳から小学校に入るまでの子供いる家庭にお金くれるらしいですが
「高校生男子大食漢応援資金」とかそういうのないんですかね。

おまけに
4月5月は添削の仕事が例年少ないんです(T_T)
あー塾で稼ぐにも限度があるしなぁ。
(だってファミレスのウェートレスと時給変わらないんだよ???)
うわぁぁぁぁん(>_<)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不況ですから仕方ないのかも... | トップ | 悩む!!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかる (ゆみ)
2009-04-15 17:11:12
子育て応援特別手当って、なんで未就学児だけなの?って思ってたよ、私も。
日本の教育制度が変わらない限り、子どもはずっとお金がかかるもの。
せめて、18才まで応援してください!って思います。
返信する
Unknown (くまた)
2009-04-16 08:13:10
ほんとそうだよねー。
子育て応援特別手当って、まだそんなにお金がかからない年の子ども限定でしょ。
ほんとに教育費のかかる中高生に配るべきだと、私も思うよ。
この時期、お金は羽をつけて飛んで行っちゃうよねー。せめて家電は壊れるな~~。
返信する
そうだよね!!!!(力説) (ごんた)
2009-04-17 12:34:11
>ゆみちゃん、くまた

そうよね!みんなそう思うよね!!
未就学児なんてお金かかんないじゃーーーン!
保育園・幼稚園はお金いるけど
高校生の方が断然金かかるんだよーーー(T_T)
「部活引退したら予備校行って頑張る」
と言ってる息子。
勉強する気になってくれたのはありがたいが、
予備校って月にいくらかかるんでしょう。
友達は年間100万以上かかったと言っていますが・・・・(>_<)
返信する

コメントを投稿