ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

面接練習

2020年08月21日 | フランス語

今年の生徒さんの中で英検3級を受けた子たち、

全員が1次を突破しました。

やったね!!!



うちは英会話教室ではないし、

寧ろ普段は数学を中心にやってる子たちが多いので、

快挙であります。


とはいっても、

まだ2次があるのですが。




面接練習をしたりしてる中で、

自分が一昨年仏検2級の2次試験を受けたときのことを思いました。



https://blog.goo.ne.jp/gonta929/e/a71a40c566a647a9c07b429fd15cb8b9



今思うと、

自分から

「座っていいですか?」って聞いてるのって、

かなり図々しいね。


まぁ、

外国人相手だから特に減点もされてなかったようだけど、

これが企業の入社面接とかだったら

おとされてるよな😅




フランス語の学習は

2級受かってからいい加減になってしまっているので、

ちょっと本腰いれたいなと思う。


いつか、

またフランスに行くために!!!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケに行きたい | トップ | とにかくダルい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなー (くーちゃん)
2020-08-21 03:11:02
こんばんは。
英検、二次試験が緊張した記憶が!
中学3年の時に準2級の二次試験にいったら
保育所の同級生とばったり会って嬉しかったな。

ごんちゃんフランス語もできるの、すごいなぁ!
返信する
Unknown (gonta929)
2020-08-21 10:45:32
>くーちゃん
できるよ!と自慢できるほどではないのだけど、
ずっと勉強はしてます。
運良く2級に合格したけど、そんなペラペラじゃないのよ。買い物したり道聞いたりするのができるくらいのレベルです😅
返信する

コメントを投稿