ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

とりあえず

2020年11月05日 | Weblog
先月、生徒さんが受けた模試の結果が返ってきて、
偏差値換算表が入手できました。

こないだやったわたしの模試の結果は、
3教科偏差値75
5教科偏差値74
でした。

国語は89点と振るわなかったのですが、
蓋を開けてみたら偏差値74でした。
だいぶ難しい問題だったようで、
平均点はそんなに低くないのですが、
偏差が山型になってないのかなと思いました。

5科で偏差値75をとりたいので、
まだまだ勉強が必要かなとは思いますが、
危惧するほど酷くはなかったということでした。
少し安心しました。
でも
自分ができていることと生徒さんの成績を伸ばせることは全く別なので、
ここは勘違いしないように気をつけます。
仕事的には自分の偏差値なんて本当はどうでもいいのです。



体調はまだまだおかしくて
とにかく気持ちが悪いのと
やる気がほとんどでないです。

授業はしなきゃならないので、
最低限のことはできていますが、
それ以外は酷い状態です。

まあうちが荒れていても誰にも迷惑かけないし、
食事がいい加減でも自分だけなので
誰も困らない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんどい | トップ | 少しずつでもやるしかない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2020-11-08 21:50:49
ごんちゃん、しんどいのは変わらず?
メンタルがたっと落ちてないかと心配してます。

今の状況って、まぁ、多くの人がそうなんだろうけど、「人と会えない、会話もない。」じゃない。
でも、家族と同居だったり、完全リモートワークでなければ、会社で旧知の同僚と話をすることもある。

ごんちゃんの話す相手は生徒さん。それは仕事の一環なので、会話の対象としては外すとすれば、何というか…コミュニケーション取らなくなって何ヶ月も経つわけで…想像するしかできないけど、それってじわっとメンタルやられるよなぁ…と思うの。

じゃあ、こうすればいいよなんてことは何も言えないんだけどね…
返信する
Unknown (gonta929)
2020-11-09 13:05:47
>ぴぐ
ありがとう。元々季節の変わり目はダウナーになりやすいのだけど。

時間もないし体調悪いから気晴らしに出かけることもなかなかできないし、
人との直接の会話はほぼないしね。
生徒さんと話すことはあっても受験が近づいてきたら(まだまだ先なのに)最近なんだか苦しくなってきてさ。。。
どうにかだましだましやっていくしかないかなぁと思ってます
返信する

コメントを投稿