ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

「クライマーズ・ハイ」横山秀夫

2012年12月12日 | 
後輩むろちゃんのオススメ本です。

面白いか面白くないかと問われたら、
結構面白かったです。

ですが、
好きか、好きじゃないかと、問われたら
うーん、微妙かも(^^;;

話はすごい練られていて
ラスト近くは感動的でした。
ただ、
文体が非常に硬く読点が少ないため読みにくいのと
人物をたくさん描きすぎていて
誰がどの人だったのかが、分かりにくい。
もっとテーマを絞ったらもっと面白いのにな、とちょっと思いました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治った | トップ | ヴァルシュタイナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むろ)
2012-12-13 00:11:43
読み終わりましたか。
なるほど、確かに詰め込み過ぎな感じがありますね。

>文体が非常に硬く読点が少ないため読みにくい

硬いほうがボクの好みですね。

>人物をたくさん描きすぎていて
>誰がどの人だったのかが、分かりにくい。

そういうときは登場人物をメモするようにしています。
むろちゃん (gonta929)
2012-12-15 09:26:08
最後の四分の一くらいまで来たら面白くなってきたんだけど
それまでは、かなり分かりにくかった…。

確かにメモしながら読むのはイイかもね。

コメントを投稿