ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

すごいぜ!はやぶさ2

2022年06月10日 | Weblog
数日前にもニュースで見たけど、
リュウグウからはやぶさ2が持ってきた砂の中に
多数のアミノ酸が含まれていたって!



生命は宇宙から来たんだなぁー

アミノ酸に右手タイプと左手タイプがあって、
地球上のアミノ酸はほぼ左手タイプなんだって。
知らなかった。

今後まだまだ分析が進んで、
色んなことが分かるね。
私はあんまり詳しくないけれど、こういう研究をしてる科学者ってロマンチック!
息子を見てるとあんまりそうは思えないけど😅
あれも一応科学者?研究者?のはしくれだとは思うけど、
現実主義の塊みたいな男なんだよな。


昨日1時頃に床に入ったのに、
なぜか4:30に目が覚めてしまって
その後全く眠れなくなっちゃって、
諦めて5:30に起床した。
いつもは8:30とか下手すりゃ10:00近くまで寝てるので
早く起きると午前中ってめちゃ長いなと実感してます。
多分午後イチくらいでチャージ切れして昼寝すると思うけど😅

小テスト作ったり
入手したテスト問題解いたり、
やることは山ほどあるので
頑張らねば。
とりあえず銀行行ってきます😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたくたMAX | トップ | しくった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿