ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

休み3日目:ダラダラ

2015年01月01日 | Weblog
掃除は昨日で自主終了したので、
今日は1日中ダラダラ
新聞読んだり、ゲームしたり、年賀状の返事書いたり、昼寝したり、してました。

夜は、カニ鍋と白ワインで
満腹&いい気分(^^)


チリ産のセントヘレナ アルパカ シャルドネ。
安いのに口当たりがよくて
香りも爽やかでクセのない美味しいワインでした(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bonne annee! | トップ | 初詣&初出勤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ♪ (ぴぐ)
2015-01-02 01:10:17
年末休暇前は怒濤の忙しさだったのね…

障子の張り替えまでこなすなんてすごい!

我が家はどっこも行かないと言うか行けないす。
下の娘の部活がらみで映画のテープ起こし作業が必要となり…
黙々と娘が作業してたけど、今のヤツは根を詰める作業や長時間のPCはNGなので(なのになんで引き受けてくるかなー)、私が代わりにやっとります。

セリフを起こすだけでなく、場面説明も必要で、歌も入っているので10分起こすのに2時間かかっても終わらん!!!

残り40分…

がんばれ、わし。

あ。
安い白ワインと言えば、シャトレーゼって言うケーキチェーン店で非加熱樽ワインを瓶詰めしてくれるの。
リターナブル瓶を持って行けば750円位なんだわ。
私的には赤はちょいと安っぽいが、白は辛口ですっきりしているのに後味もいいので好きなのさー。

もし、近くにあったら一度お試しあれ。

今年もよろしく&残り僅かの受験生生活…支える側もがんばって!
返信する
Re:あけおめ♪ (gonta929)
2015-01-02 10:20:11
あけおめーー。

映画かぁー。大変そうだな…。
母親はそういうところあるよね(^^;;
ついやってあげちゃうんだよね~。

シャトレーゼはうちの近くにはないなぁ。10年くらい前にはあったんだけど、閉店しちゃったんだよ。
チリ産のワインはここ数年評価たかいらしいよ。

春になったら、ぜひゆっくりご飯でもたべましょ。
今テレビで深大寺のことやってて、行ってみたくなったよー。
返信する

コメントを投稿