ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

どうやら無事だった様子…と書いたのですが

2023年02月03日 | 学習教室
前回のブログで
生徒さんがインフルエンザになったことを書きましたが、
会った日から4日経ったので
どうやら罹患せずに済んだ様子です。
よかった…

ほんと震えながら過ごしていました。
公立入試まであと3週間を切り、
ここで休む訳にはいかないのです😨

私は毎年ワクチンうってるし、
生徒さんには入室時手指の消毒してもらってるし、
休み時間毎に机も消毒しています。
これらが功を奏したのでしょう。
よかったよかった本当によかった。

コロナは
生徒さんの中にはワクチンを一回も打ってない人もいます。
ご家庭の方針みたいですが、
まあそれについてはとやかく言える立場ではないのでいいんですけど、
万が一、その子が感染したらこわいよね😱😱😱
お互い黙ってる訳にはいかないシチュエーションだし、
教室もそんなに広くないので。
一応締め切らないようにして換気はしてるけどさ…
怖い怖い。



ここまで午前中に書いたのですが、、、、

ついさっき
別の生徒さんのお母様から
生徒さんコロナ感染の連絡がありました😱😱😱

わたし
発症前日に授業してますけど……

この子のお母様いっつもマスクしないで迎えにくる
外でだけど、少しお話しした記憶が…

ここで罹患したら
完全に詰むんですけど……😱😱😱😱😱😱😱😱😱




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦慄… | トップ | 無事です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2023-02-03 18:22:57
それは震える…

なんの気休めにもならないとは思うけど、うちの職場はほぼ同年代のパートさんなのよ。(私含め)コロナにかかる時は「家庭内感染」がほとんど。喋る仕事だけど、職場内感染はこの3年ないよ。もちろんみんなマスクしてパーテーションもそれなりに高くしてあるけどね。

家庭内だとマスクなしが普通。そこで喋ったり、食事するとそりゃ飛沫感染するよねー。ごんちゃんがマスクつけていたなら大丈夫なんじゃないかな。

ちなみに、私の潜伏期間は約3日。喉のイガイガ→軽い痛み→酷い痛みと微熱…と言う感じの流れだった。コロナに捕まらないこと、祈ってます。
返信する
Unknown (gonta929)
2023-02-03 23:39:49
>ぴぐ
そうねー
確かに家庭内感染が多いんだろうなとは思うけどさ、家庭内には最初に誰かが持ち込んで来てる訳なので、結局はどこからウイルスが来たのかは分かんないじゃんー?
今回のケースも生徒さんとはマスク越しにしか話してないけど、お母様はマスクしてなかったわけだし、お母さんが発症してないだけでウイルス持ってないとは限らないなーと思って結構怖いなと…😱
オミクロンは潜伏期間が2〜3日ってことなので、明日発症しなきゃ大丈夫かな…と思ってます。
返信する

コメントを投稿