これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2015.03.25 まだ&勝った

2015年03月25日 22時07分07秒 | Weblog
何となく起き辛い感じやったが気合いで起きたが予報程寒ないがな。
体操の順番を入れ替えて日の出に備えたが、結局見れんかった。
 一時 弱



定刻の東方面。


5:56の東方面。


気温は13℃。湿度は55%弱。



6:11の東方面。

7:26「長距離散歩」へ。


7:36の「矢田丘陵」方面は快晴やが風が冷たかった。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番ではブローワー作業。


16番ではバンカーのならし。


10分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は見えとった。


「藤ノ木古墳」は作業が終わったみたいで何んも置いとらんかった。


松並木の桜がまだやった。今日こそ咲いとる思たのに・・・


「南大門」の下からは散歩人3人と「作業員」さん。


ここからは無人。


露店のゴミは、まだ片付けられとらん。


この立札も、そのままで


「聖霊院(しょうりょういん)」のスロープと幡の支柱がそのままやった。


お供えを取り付ける「大山立」が隣の「妻室」に収納される前に、ここに置かれとった。


大規模に幹を補修した枝垂れ桜が


いつの間にか開花しとったが花が少ないんで寂しいのう。


「東大門」からは散歩人8人と露店関係者2人。8人も写ったんは初めてや。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が6人で集合待ち。


「後歩きの坂」から「耳成山」も見えとった。


「法隆寺CC」12番は、この状況。


16番は無人。


17番も無人。


6番は遅かった。


7番も無人。


自宅に戻ってわが母校の試合予想を見たら、「競り合いから勝機を得たい」とは失礼な/face_ang/}


10:49「亜ピタ」へ。2割引きの日なんでフライパン2点と蓋を買うといた。


駅まで●嫁に送ってもろて、この電車で大阪へ。

昼飯は


12:47駅前第1ビルの「伊達屋」へ。


先ずはビール。「モルツ」が¥480は安い。


「炭火たん焼定食」¥920。柔らかい部位だけで、この値段なんで、こっちも安い。


急いで阪神電車まで引き返して、これに乗ろ思たら「尼崎」までしか行かんがな。


これに乗らんといかんがな。楽に座れた。


相互乗り入れしとんは頭に入っとるが尼崎駅で、この車両を見たら違和感あるのう。


貧相やった甲子園駅が、えらい立派になっとるがな。出口専用階段が出来とった。


13:31甲子園球場に到着。


おいおい!!「3塁アルプス席」売り切れて?


売り切れやのに、こんだけ並んどった???


しゃあ無いんで外野席へ。


第二試合がまだ続いとった。話題の「スジーワ」さんが1塁塁審を務めてはった。


13:59ようやっと終わった。試合開始が14:00から14:30になったがな。


外野に選手が出てキャッチボールが始まった。


これがエースの「亀岡」君。頑張ってや!!


こんだけ水を撒いても乾くみたいや。


14:32試合前の挨拶。


母校の名前が甲子園のスコアボードに出るて誰が予測出来たやろ?


校旗が、はためいとんの見たらウルっとなりそうになった。


アルプス応援席はパンパンや。


「亀岡」君、二松学舎「大江」君とも落ち着いた滑り出しや。


応援メッセージも見んならんし忙しい。


満塁のチャンス到来や。


4回に先制したがな!!


もう1点とって2点先制したが裏にすぐ目の前にホームランを打ち込まれた。


なな何と、また2点入れて4対1やがな。ところが裏に3点取られて同点や。


7回この「亀岡」君のヒットで1点勝ち越した。何故か、これで勝てると確信した。


7回裏ツーアウトで球場を後にした。ラジコで聞いとったら梅田の阪神の改札を抜けたとこで試合終了!!勝った!勝った!!勝った!!!「大江」君に三振を16個も取られて勝つとは凄い集中力やし左投手からの2個の盗塁が勝因や。


17:15会社の同期会会場に到着。今日は勝手に祝勝会に変更や。
















やぁ今日の酒は格別美味かった。良かった良かった!!


帰りのバスの窓越しに撮影。安いとこは¥1200やのに、ここは高いのう。


20:55現在らくらくスマホ27472歩、タニタ28048歩。37番「岩本寺」を通過して38番「金剛福寺」まで75.3K。遠い!!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.03.24 手作りなんや | トップ | 2015.03.26 まだ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事