これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.06.05 イシガキチヨウ

2023年06月05日 22時12分53秒 | Weblog

2:09トイレに起きたんでヤバかったが無理やり5:30の予告目覚ましまで持たした。今週は「ゴミ当番」なんで足つぼふみ終わってからゴミ出しの準備をして「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」と「カラス避けネット」を持って集積場へ。

 一時 

定刻の東方面。

 

6:05の東方面。

 

気温は24℃。湿度は69%。

 

トイレに起きた2:09。

 

6:17「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」と別途「カラス避けネット」を持って集積場へ。

 

6:25ネット張り完了。

 

6:49「フォルテオ」での出血は無し。

 

7:10「長距離散歩」へ。

 

7:19の「矢田丘陵」方面。

 

7:28坂登りスタート。

 

7:31下の不動明王脇通過で2分リード。

 

七曲道入口通過が7:35で2分リード。

 

7:38三体石仏脇通過で2分リードのまま。

 

7:41山門着で2分リード。12秒詰めとったのに最後の急坂でへばって下の不動明王脇から1秒しか詰まっとらん。

 

7:42:32本堂前着で1分短縮。2分短縮に3秒遅れた。残念!!

 

「カサブランカ」はこの蕾が開花第一号になるみたいや。

 

ここらを飛び回ってなかなか止まらんかった

 

「イシガキチヨウ」がやっと止まった。最初はえらい小型なんで飛んどるときは「蛾」か思た。

 

残念ながら左の羽が傷んどる。

 

「若草山」は

 

さっぱり分からん。

 

田植え一番乗り田圃の田植えも終わっとるがもうあっちこっちも終わっとんでブッチギリの一番は諦めたみたいや。

 

ENEOSは¥3下がって会員価格が¥158。

 

8:30どっちのゴミも未回収。

 

10:04「燃えるゴミ」の回収が終わったんで片付けの準備をしとったら「燃えないゴミ」も回収に来てくれて10:04片付け完了。

 

10:36「よって●て」へ。結局、何んも買わんと

 

10:50「トライ有る」へ。

 

帰宅後「ハナミズキ」に

 

「うどんこ病」は毎年のことやが

 

「すす病」まで出たんで切り詰めることに。

 

バケツ1杯分切って

 

もう1杯切って

 

ちょっとは真ん中が空いてきたがもっと切らんといかんのう。

 

昨日砥いだ「剪定鋏」にこんだけヤニが付いた。

 

昼飯は

 

久しぶり「トライ有る」の「海鮮丼(うなぎ)」¥399。

 

山椒をたっぷり振り掛けて12:06「お待ちどうさん」

 

12:44クリア。

 

13:21血圧は低目の正常値。

 

15:00の東方面。

 

気温は27℃強。湿度は57%。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.2K。

 

19:00現在AQUOSのsense6は15305歩。

 

YAMASAは14348歩。

 

38番「金剛福寺」まで残り12687歩で6.97K。

昨晩満月の出を待っとったが雲に邪魔されて19:56見えたが

 

雲でこなにしか見えん。

 

22:12ようやっと雲が消えたが今度は明る過ぎて真っ白にしか写らん。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.06.04 クリーンキャン... | トップ | 2023.06.06 10秒も »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事