これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.06.04 クリーンキャンペーン

2023年06月04日 22時14分20秒 | 自治会

1:44にトイレに起きたんでアウトや。2回目は5:03なんで30分粘ったらクリアやったのに・・・今日はクリーンキャンペーンなんで7:00まで寝てられんので6:30に起きた。

 →  → 

6:38の東方面。

 

気温は23℃強。湿度は69%。

 

トイレに起きた1:44と5:03。

 

7:15「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は21.5℃で湿度は69%。

 

7:56公園へ。今年から草刈り機を使わんので適当にしか出来んやろ?

 

わしは前々から気になっとるこの南天と

 

こっちの南天を切り詰めることに。

 

ちょっとぐらい切っても減った感じがせん。

 

こっちはこん位でええか。

 

こんだけ剪定鋏で切るか折れたりしたんで楽やった。

 

こっちは5本仕立てにしといた。

 

毎年「M田さん」とやっとるこっちも

 

適当にやっといた。

 

やっぱ草刈り機を使わんかったらこの程度になる。

 

これが昨年の草刈り機でのafter。

 

一昨年。

 

8:53会所をさらえよ思たがすくうても何んも取れんので蓋周りの土砂を取っただけや。

 

続いて9:09「高級ファッションセンターむらしま」の入口先のこれを切っとくことに。助っ人無しのわし1人や。

 

9:30全部切って後で土砂を集めとったら会長が来てくれた。

 

9:47ついでに「刈込鋏」を砥いどくことに。今日はよう切れたんでいつも砥いだ状態にしといたら切る時に格段に楽や。

 

9:53砥ぎ終わって「CURE 5-56」もスプレーして拭き取りしといた。

 

10:08軍手を干して作業終了。

 

10:27クリア。

 

昼飯は

 

「大盛ナポリタン」と間違うて買うた「業務素ーパー」の「大盛ミートソース」を湯煎して

 

ちょっと多いがパスタの残り119gを

 

長目に湯掻いて

 

皿に盛って

 

「大盛ミートソース」をドバッと掛けて12:09「お待ちどうさん」

 

思とったほどのくどさは無かった。

 

14:00暇なんでここらも砥いどくことに。

 

初めてやったが先にこの「荒砥」で大まかな汚れを落としたら楽やった。

 

14:45に5本砥ぎあがり。

 

実家から持って帰って錆びだらけやった2本が立派に蘇えった。

 

15:00の東方面。曇っとる。

 

気温は26℃。湿度は55%強。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は50.6K。

 

19:00現在 AQUOS sense6は6293歩。

 

YAMASAは5498歩。

 

番「寺」まで残り27230歩で14.97K。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.06.03 置いて来た? | トップ | 2023.06.05 イシガキチヨウ »
最新の画像もっと見る

自治会」カテゴリの最新記事