これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2015.03.18 欠けとる

2015年03月18日 21時53分33秒 | Weblog
訳の分らん夢を、かなり長い時間見とったら急に「らくらくスマホ」の目覚ましが鳴った。
着替えの散歩着は初めから薄手のブルゾンにしといた。体操で汗は、かかんかった。
 →  一時  → 


定刻の東方面。霞気味やった。


5:56の東方面。


気温は18℃。湿度は66%。



日の出は7:25。

7:25「長距離散歩」へ。


7:36の「矢田丘陵」方面も霞気味。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番はスプリンクラーで散水中。


17番は手動で散水しとった。


16番は無人。


10分短縮で到着。


「二上山・葛城山」方面は全然見えとらんかった。


松並木の唯一の桜は


ピンクが見えかかっとった。


「南大門」の下からは散歩人が2人。


ここからも同じ散歩人。


昨日に立てられた「聖霊院(しょうりょういん)」前の幡の支柱を撮ってみた。


左側のんは角が有ってキバ有りやが折れて修理しとるみたいやった。


右側は角無しで歯が口の先まで生えとる。キバは折れたまま。


左側と「五重塔」の水煙。何や、こっちも歯が口の先まで生えとるがな。


露店との区分け用の竹の設置が終わっとった。


切り込みを入れてズレんようにしとった。


「東大門」手前の詰所用のテントも設置済。


「東大門」からは参拝客の子供と地元民と露店の2人。


「律学院」の山門が開いとって


10人で18日のお勤めをしてはった。


満水になった「天満池」に


色鯉が見えとった。ギリギリ水が減ったとこで生きとったみたいや。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が12人でウォームアップ中。


この木で


鶯が鳴いとった。


「後歩きの坂」から「住江織物」が何とか見えとった。


今日は「松尾寺」への車と歩きが多かった。


「法隆寺CC」12番は丁度ホールアウトやった。


16番は遅かった。


17番も遅過ぎた。


道がジュルジュルなんで18番の、ここを歩かしてもろた。


6番は何とか間に合うた。




カップインしてパー。



これも入ってパー。



これもパー。OK無しなんで気持ちええわ。


7番はホールアウト寸前。


先っきの6番のトップバッターの7番テイーショットは、ちょっとグリーンを外した。



いつの間にか水路脇のサクランボが満開やった。



それぞれ昨日とは別の場所の桃。


11:45「よって●て」へ。


続いて11:57「ハッ摺る」へ。

昼飯は


烏賊とキャベツを用意して


焼きそば。


余っとった「隙家」の「紅ショウガ」を振り掛けて13:04「お待ちどうさん」。


15:00の東方面。雨は、まだ降っとらんかった。


気温は21℃弱。湿度は69%強。


16:00の東方面。弱い雨が降り出した。


17:00の東方面。雨は、しっかりした降りになった。


19:00現在らくらくスマホ20171歩、タニタ20451歩。35番「清滝寺」を通過して36番「青龍寺」まで3.8K。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.03.17 霧&法務局 | トップ | 2015.03.19 カレー味 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事