これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.02.24 汗かいた

2012年02月24日 21時46分54秒 | Weblog
カメラ持って「朝一散歩」に出たら曇っとったんで意味なかった。
ネックウォーマーしとったら、ちょっと汗かいたんで
体操の時は上を脱いでやって丁度良かった。
 → 


定刻の東方面。山は見えとったがほぼ全面雲やった。


5:53の東方面。曇っとったら、まだ真っ暗や。


気温は15℃。湿度は61%強。


6:06の「無線中継基地」は曇っとったんで、こんだけしか写らん。

7:45ネックウォーマー無しで「2回目の散歩」に出発。


7:56この先行者をどこで抜けるか思とったら小学校の方へ渡ってもうた。


8:34:35到着なんでアカン。最初の10分は、いつものペースやったのに途中からペースダウン。デコに結構汗かいたんでぼちぼちタオル要るがな。


「5人組」が「西円堂」にお参りしとった。今日は早いがな。


今日の花粉対策はマスクやのうて「鼻栓」にしたが、こっちの方がマスクよりましや。


「西茶所」でお茶よばれとったら「5人組」が「西円堂」から降りて来たが今日は4人やった。


「弁天池」に「カルガモ」が居ったが、居る時と居らん時がある。


「上土門(あげつちもん)」の掲示板に行事札が増えとった。


「南大門」の下からは参拝客2人と散歩人が1人。


ここからは同じ散歩人が1人。


「上土門(あげつちもん)」を潜って「寺務所」へ。




「友の会」の案内と申込書を貰ろた。やっぱ切り替え時期は3月やった。月曜日に申し込んだら丁度ええ。


わしより先に「寺務所」から出た若手は何処へ行くんやろ?


「普門院」の住職は「普門院」に戻っただけやった。


「東大門」からは無人。


これはこの前も撮った東側の土塀修理箇所。今日は「作業員」さんはおらんかった。ここは上に3段積んだだけやが


南側のここは全部積んどった。多分、解体した通りに復元しとんやろ。凄い手間やのう。


「天満池」堰堤上の青空。黒いのんは烏みたいや。


16倍ズームの「斑鳩神社」の鳥居横の杉が「花粉の塊」に見えとった。


「天満池グランド」では1人でゲートボールの練習しとった。


「後歩きの坂」からの煙突の煙は横に流れとったが、そなに風は感じんかった。ここから「緊急事態発生」なんでコース変更。


ここに世話になった。


ついでに「法輪寺」の金堂を撮っといた。


これが鬼瓦のアップ。


これは西からの「法起寺」。


これは北西から。


東から。


南南東から。


遠距離の東から。


「螺旋」と「ハッ摺る」で買物してから11:50イチゴの「直売所」へ。2パック買うた1パックを娘1宅に届けて帰宅。

昼飯は


「ちくわ天」止めて「かき揚げ」にしてみた。


ワカメはいつもと同じやが「かき揚げ」「玉子」「ほうれん草」は初めて。やっぱ「かき揚げ」は出汁を吸うんであかん。思たほど油っぽなかったけんど。


丼と違ゃうんで「玉子ぷにゅーー」出来んがな。


14:30前から、これを「えびチリ」にするんで皮を剥いで下準備しといた。かなり大振りで1匹¥33なんで3匹載せてもコストは¥100以下やから「天丼」¥500は充分儲かるんやろのう。


15:00の東方面は全面青空やったが山は霞んどった。まさか花粉が原因違ゃうやろなあ。


気温は18℃もあった。湿度は55%。


16:10明日が子供会の廃品回収の日なんで、中途半端な量やったが、これを括っといた。


明日出すんは、これとダンボール。雨降っとったら面倒いのう。


ぼちぼち、このブログの無料容量がオーバーするんで月額¥200の有料の支払方法を確認しといた。


17:00の東方面。こんだけ晴れとんのに明日の早い時間に雨降る予報やけど、ほんまに降るんか?


18:32現在携帯18767歩、タニタ20157歩。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.02.23 今度も早い | トップ | 2012.02.25 2012大和の蔵元... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事