これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.02.23 今度も早い

2012年02月23日 21時49分31秒 | 買物
雨の音がずっとしとったんで目覚ましで起きてトイレ行って
携帯の目覚まし6:25にセットして寝直したんで昨日と全く
同じパターンやった。
 → 


6:33の東方面。雨雲がしっかり、へばり付いとった。


気温は15℃。湿度は62%弱。


ゴミ出しの準備して


7:35傘を差して「燃えるゴミ」出し。


7:40の「雨雲の動き」をチェック。大きい雲の塊が掛かっとった。


予想を見たら12:00には雨雲が切れるみたいや。


ピンポイント予報見たら15:00まで雨マーク付いとったが12:00過ぎても細い雨が降っとったんでピンポイントが当たりやった。


昨日、注文したスーツケースと、てぬぐい額縁をクロネコで検索したら「配達中」やったんで10:00過ぎから「てぬぐい」にアイロン当てて額装の準備。


人間の記憶てええ加減やのう。記憶では全体が上の方の感じで下の方が、こなに混み合うとるようには覚えとらんかった。


10:23今日も魚だけを「ハッ摺る」へ買い物に。「広告の品」でスルメイカ5杯が¥398であって買い掛けたが皮剥いたりして冷凍にするんが面倒いんで止めといた。


11:50にスーツケースと


てぬぐい額縁をクロネコの「N村」が届けに来た。どっちもオーダーして26時間で到着や。早いのう。


先にパッキンを片付けてから


機内持ち込み可のスーツケースのチェック。これは昨日の10:15にオーダー確認メールが来た。


これならパソコンも持って行けるが安いツアーしか行かんので、どんだけネット出来るチャンスがあるかどうか?


続いて額装開始。こっちも昨日の10:13にオーダー確認メールが来た。


上下3ヶ所づつ両面テープで止めて


中央付近も2ヶ所止めた。


思とった以上に簡単やった。


よう見たら両面テープが見えんことも無いが経年劣化で変色するかどうかが問題や。


フックを打ち込んで12:37取り付け完了。


手前の「100魚図」とで賑やかになった。

昼飯は


久しぶりカリー屋カレーやが取り出した時、「スパイシー」のカレーが食いたいなあ思た。


昨晩の残り「山垣畜産のコロッケ」を温めて


「ころっけカレー」に


●嫁居ぬ間の「第3のビール」付き。


やっぱ「スパイシー」の足元にも及ばんのう。


食後、旅行のチェックしとったら出発の時間が早過ぎたり帰りが遅過ぎたりで、これはええなあ思たら満席やし4社調べて該当なしやった。


15:00の東方面。まだ上空は雨雲が残っとった。


気温は16℃強。湿度は67%弱。


6分後には日が差しとるとこもあったが、急速な回復とは行かんかった。


実家に帰った時、冬場の「おでん」みたいな夏バージョンがないか検索したらドンヅバ「冷やしおでん」ちゅうんが有るがな。知らんかったのう。鍋ごと冷蔵庫に入れんといかんのが、ちょっと問題やが。


15:37から鯵の調理。


小さい方を


叩き用に造って


大きい方はキズシ用に、おろして15:57完了。


強塩して冷蔵庫へ。腹骨は取らんのがポイント。


17:00前、冷蔵庫から出したら


こんだけ水分が出とった。


塩気を抜くために15分程、水に浸けてから


合わせ酢を入れて、また冷蔵庫へ。


19:17現在携帯2746歩、タニタ1292歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.02.22 やっぱ早い | トップ | 2012.02.24 汗かいた »
最新の画像もっと見る

買物」カテゴリの最新記事